姪の部屋…♪ | 南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba

姪の部屋…♪

先日兄の家に遊びに行ったとき…

姪が学校から帰宅前の時間で、お出迎えしてくれたのは、テーブルの足のほうに装飾してあったりんごちゃんとミおばけバージョンのミニーちゃんでしたビックリマーク2

こんなお出迎え、嬉しいですねマルキラ☆

南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba

以前もお話したので、ご承知の方もいらっしゃると思いますが、姪は面白いセンスの持ち主ですらヴゅらヴゅ

恐竜やポケモンが好きなのですが、かわいいものも好きになってきたみたいですペコちゃん

前回お家に行った時には、母の分と私の分と、折り紙でお財布を作ってくれていて、手作りのコインやお札も入れて、玄関で待ち構えておりました。

その日は「みゆ商店」という、姪のお店というテーマだったそうです大トトロ

子供の頃はこういうことしたなぁ…と、懐かしく思ったりもします。

で、今回はハロウィンバージョンだった訳です。


元気に帰宅した姪っ子の、お披露目会が始まりました♡

まずはこれ↓↓

南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba


「あそこにライトが余ってたから、これ(和紙)をくるってしたら、夜になると天井がきれいなんだよ」

と説明している図はーと


次はこれ↓↓
南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba

これはよく見てみたら、みんな消しゴムでした!!

「はい、できた!」と見せてくれたのは、その消しゴムの種類わけ。

こんなに可愛い消しゴムがあるだなんて…現代はすごいですっっ!


続いてはこちら↓↓
南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba

シルバニアファミリーのお家なのですが、シルバニアファミリーは全くもっていません。

ここには恐竜達が遊びに来るそうです…花3

で、なぜブルーの家具が多いかというと、「お部屋をブルーにすると、やせるんだって!ゆうちゃん知ってた?」だそうです。

今の子ってスゴイマチブセ


こちらは↓↓

南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba

「クマと、ポッチャマ!」だそうです。

紙をくしゃっとしてセロハンテープではるだけワラ“クシャアート”と姪の母が名づけています。

思いつくままに、2分くらいで作るそう。ざっと作った感じがシュールですが、ある意味…姪らしい作品ですごいですいいとも!


そして↓↓
南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba

とってもお気に入りの本。なぞなぞや遊びも出来るものだそうで、ひとつひとつ説明してくれて一緒にゲームします♬♫

でもやっぱりこの本に登場するのは、忍者やお化け、恐竜。

そして「一番強そうなのを一人選んで!」と言って、自分の選んだキャラクターと私が選んだキャラクターのどちらが強いか説明してくれますブラックマン


色々な遊びを教えてくれて、披露してくれるのですが、彼女流のルールがたくさんあって、おかしいのですが何だか妙に感心してしまいます!!

日々考えられることが増えていっているのを感じます。子供って本当にすごいですよね…うさぎんぎら


赤ちゃんの時もとても愛おしかったけれど、どんどん成長していってちょっぴりおませになっていく姪が、あの頃よりも何倍も愛おしい存在に感じていますマルキラ☆


…すごいって何回言ったんだろうKitty

“姪の部屋”に感心しっぱなしの私なのでしたおぉ!