エッグベネディクトの正体(´`) | 南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba

エッグベネディクトの正体(´`)

11月のロンドン、みんなでマーケットに出かけた時に、
カフェでの朝食で私が選んだものがエッグベネディクト。
 
 
私は何を隠そう、初挑戦のこのエッグベネディクトで、
すっかりエッグベネディクトが苦手になってしまった。
エッグベネディクトは、イングリッシュマフィンに
ベーコンとポーチドエッグとソースがのっていたかと…。
そのソースがたっぷりすぎて、、、もう後は、
記憶をたどるのがこわいくらいなので勘弁して頂きます。
 
 
ここまで苦手なのに、どうしてお話しするかと言いますと…
色々といきさつがありまして…。
まずは先日ゲストで出演させて頂いた「美佳子@ぱよぱよ」
でエッグベネディクトのお話をしたので久しぶりに思い出し、
ブログに写真をアップしようと思い…でも気がすすまず
後回しにしておりました南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0024.gif
そんな中、
先日携帯電話でどこかのサイトをなんの気なしに見ていたら
*エッグベネディクト*の文字が南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0347.gif
私はすぐさまページの*戻る*をおしていたので
詳しくはわからないけれど、レシピ紹介らしい…。
え…南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0347.gifなになに、エッグベネディクトくん流行ってるの?
そして極めつけは、夕べ帰宅してテレビをつけたら…
嵐のまつじゅんさんがエッグベネディクトを作っていた南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0347.gif
しかも青山に、エッグベネディクトを代表メニューとする
シェフのお店があるらしい…。
えぇ南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0347.gifそんなにエッグベネディクトくん推し??
う~ん、そうか、ここまでごり押しされたら
気がすすまない私も、ブログで書くしかないのでは…
という謎ないきさつで、今日は私、自分との葛藤を乗り越え
結構な頑張り度合いで今書いているのです南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0334.gif
 
 
えっと、肝心な写真です↓↓
南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-201204250805000.jpg
…と、
写真をはりつける今も結構必死なわけであります南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0024.gif
 
 
私の苦手だったこの黄色いソースはオランデーズソース
というもので卵黄、レモン、バターたっぷり、その他色々…。
もし興味のある方は、試してみるのも…よいのでは南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0170.gif
「ここまで苦手だと書いといて、
何をいうとるんじゃゆうかちゃん( ̄ロ ̄;)」
というコメントは、受け付けられませんのであしからず南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0042.gif
 
 
ふ~、
という訳で、今日は私頑張った南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0012.gif
でももうオランデーズソースを語る余裕は
私にはございませぬ南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0043.gif皆のものさらばじゃ南里侑香オフィシャルブログ「ゆうかcome home★」Powered by Ameba-DIMG0198.gif
 
 
ソソクサ(=・ω・)/