マンオブスティール。 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!

9月の頭にマンオブスティールも観てきました!


ちなみにスーパーマンはクリストファー・リーブ版を一通り観たくらいです。

かなり期待してたんですが、期待に違わぬ面白さでしたね!


ストーリーはだいたいクリストファー・リーブ版の1と2を足した内容です。
ゾッド将軍との邂逅を経てスーパーマンが誕生するまでのストーリー。

なのでクリプトン星の生き残りとの「超人」同士の戦いになるわけですが・・・


バトルシーンがとにかく速い。
もはや速すぎて何やってるかわからない。
もう笑うしかないレベルです。



だが、それがいい!


これこそ私が待ち望んでいた超人同士の戦いなんですよ。


常々考えていたんです。
仮面ライダーは設定上100mを5秒で走りパンチやキックは何10トンもの威力。

そんな超人が全力で大地を蹴り、パンチを放ち、敵を吹き飛ばしたら一体どうなるのか。

その答えのひとつが、このマンオブスティールでした。


もちろん突っ込みたいとこもなくはないんですが、些細なことですよ!

ていうかクリプトン星の描写、クリプトナイト設定の消化の仕方、それも絡んだ幼少期のエピソード、ロイスとの関係とかが良かった!みたいな細かいとこいっぱい書きたいんですが、皆さん興味ないでしょうし、面倒なんでパス!




まぁ個人的一番のガッカリポイントはスーパーマンのテーマがかかんないことでしょうかね。

ラストは絶対胸はだけて、“S”のマークが見えてパパパパーパラパパパー♪だと思ってたのに!w

そういうのはスーパーマンリターンズでやってるのかもしれませんが。


続編あったらスーパーマンのテーマ使うらしいんで、そっちに期待ですかね。
コミカルな描写もほとんどなかったんでその辺も。


あとは、ジャスティスリーグですか・・・
・・・どうなるんだろう?w



MAN OF STEEL PLAY ARTS改 -KAI- スーパーマン (完成品・アクション.../スクウェア・エニックス

¥9,240
Amazon.co.jp

マン・オブ・スティール オリジナル・サウンドトラック/SMJ

¥2,520
Amazon.co.jp

MAN OF STEEL PLAY ARTS改 -KAI- ジェネラル ゾッド (完成品・アク.../スクウェア・エニックス

¥9,240
Amazon.co.jp

Pacific Rim/Sony UK

¥1,752
Amazon.co.jp