化粧道具が欲しい・・・ | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

近頃ブログの更新頻度が下がってますが、おもちゃの購入頻度が下がったかというとそういうわけでもなく・・・
ブログ書きたいなぁとか思いつつおもちゃを積んでいく日々です。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
直近ではこの辺をゲッツ!
この4体はどれも出来が良くて遊び甲斐ありますよ!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと某掲示板でスネークの顔にウェザリングしてるのを見て、うちでもちょっとやってみました。
ビフォーの写真がないので判断しづらいのですが・・・
元の顔も特に悪いわけではありませんが、顔がテカっているのでつや消しだけでも効果高いと思います。

この汚しはガンダムマーカーのウェザリングセットを使ったんですが、もっとグラデーションぽくしたいですよね。
タミヤのウェザリングマスターとかいい機会だから買ってみようかと。


しかしこういうのって色は違えどほんと化粧品みたいですよね。

大きめの美少女系フィギュアなんかだったらそのまま本物のファンデーションとか使えるんじゃあないでしょうか。
小さい傷ならファンデで隠しちゃえ!とか。

人間用だとずっと飾っておくと退色とかあるのかもしれませんけどね。


むしろ日焼け止めをフィギュアに塗っとけば紫外線による退色を防げたりするのか・・・!?




リボルテックヤマグチNo.131 スネーク/海洋堂

¥3,980
Amazon.co.jp

figma ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ラビリス (ノンスケール .../Max Factory

¥4,800
Amazon.co.jp

ROBOT魂 [SIDE MS] エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース/バンダイ

¥4,410
Amazon.co.jp

BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)/バンダイ

¥1,050
Amazon.co.jp