アルティメイタム! | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

アルティメイタム観てきました~

なんか・・・
想像よりぶっ飛んだストーリーでしたw


フォーゼのアクションは相変わらずかっこいいですね。
スイッチの組み合わせ次第で無限のアクションパターンありそうですし、もっと見たいなぁ・・・。


感想、ネタバレもしてますので少々注意を。


まずちょっと要素詰め込み過ぎですよ。

イナズマン、アクマイザー、ポワトリンの3タイトル突っ込むのはさすがに・・・

ポワトリンはすごく可愛かったんですが、ストーリー的にはせめてフォーゼvsイナズマン&ウィザードvsアクマイザーくらいの方が良かったんじゃあないかな。


イナズマンパートはかなり好みでした!
チョーリキショーライはかなり上がりました。
バンバとかをもうちょっとまともな敵役にして少年同盟も掘り下げてほしかったです。
コングとか子どもの頃は普通にしゃべってんのになんで高校生になったら「ウホ」しか喋れなくなってんだ!w

ポワトリン自体は良かったですね。
アクションも吹き替えなしとかすごいですし。
ただアクションの度にポワポワ効果音がうっとおしかったかな。

それとやっぱりアクマイザーただの敵役にしとくのはもったいないですね。
というかあの異形で正義の味方ってのがいいのに!

あと最終決戦でアクマイザーあっけなさすぎですよ・・・。
せめて装甲車戦で一人、装甲車内の戦闘で一人、でザイダベックでザタンで良かったんじゃあないかな。



でもオチは最高でしたね!

最高というか衝撃過ぎてファントムになるとこでした。



つかもう今後イナズマンとポワトリンゲスト出演とか難しくないですか・・・?
ポワトリンは別にいいんですが・・・。

イナズマン単独映画は結構観てみたいけど、中の人には技の叫びを特訓してほしいですね。

キカイダーもSICデザインでリメイクされないかな~。