HGUC「ガンダムデルタカイ」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!HGUCガンダムデルタカイ
機動戦士ガンダムUC MSV
HGUC「ガンダムデルタカイ」

ゲーム用にデザインされたデルタプラスを基にした試験機。

ユニコーンのモビルスーツは全体的にスマートなシルエットが多い中で超ゴテゴテな趣味的デザイン。
すげー好みですよ!
デルタカイの情報が出た時からプラモ化を楽しみにしてました。

しかもオールドタイプでもファンネル使えるようになる「ナイトロシステム」積んでて、
システム発動すると駆動部から青い炎が出るとかどんな厨二設定ですか!w
詳しくは説明書と今月と来月のガンダムエースのマンガ読むといいと思います。

最初「デルタ改」かと思ったらギリシャ文字の「χ(カイ)」なんですね。
仮面ライダーカイザと同じ文字の。
どういうアレでギリシャ文字二つも付けてるんでしょう。



そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
というわけで「デルタカイ」
とんがってますね~。
色んな所で言われてますが、スパロボっぽいですよねw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
御尊顔。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
武装と変形用差し替えパーツ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
武装外したところ。
なんだかスパロボらしさが増した気が・・・。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
そして変形。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
デルタ系の変形なんですがトゲトゲが増えてシルエットが変わった印象があります。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
武装外したところ。
フィンファンネル外した方が飛びそうなシルエットで好みです。


あとは武装の紹介。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ロング・メガ・バスター

そんなことよりカチカチしようぜ!!
シールドという名のウェポンラック。
保持できるか心配でしたが、肩・肘関節は問題ありませんでした。
しかし接続部が小さいのでそこから外れることが多いです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ハイ・メガ・キャノン
ダブルゼータのやつを出力落として連射性能上げたやつらしいです。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
取り外し可能。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
シールドにビームサーベルが2本。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
収納時はビームキャノンとして使えるそうです。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
プロトフィンファンネル×2
専用スタンドも付いてます。
νガンダムみたいには展開しません。


適当にアクション。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

HGUC「ガンダムデルタカイ」でした!

ちょっと体型のバランス悪かったり肩が干渉したりもしますが、期待に違わぬ良機体でした。
またMSVでゴテゴテ機体出てほしいですね。

フルアーマーユニコもアニメ化でデザイン変わったりするのかな?




HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)


MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)


MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 01月号 [雑誌]