LBX「エルシオン&RS(ライディングソーサ)」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
実は私もうすぐ誕生日なんですが、日曜友達と遊んだ時にプレゼントを頂いてしまいました。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ポケモンゲームドットチャームのメロエッタ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ビーストサーガのブースター!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
まどマギイヤホンジャックアクセサリー!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
回転勇者スシカイザー!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ベイブレードゼロジーランダムブースターvol.3のシノビグリフ。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
コイツのボトムは新しいツインボールってやつなんですが、形が乳首っぽい・・・。
使い勝手は良いんですがw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そして今回の記事タイトルの「エルシオン&RS(ライディングソーサ)」。

なんか色々貰っちゃいました。
ありがとう夜天君!



そんなことよりカチカチしようぜ!!
あとプレゼントとは関係ないですが「大神」買っちゃいました。
あおうさぎさんがあんまり楽しそうにプレイしてるのでw

まだ1時間ほどしかプレイしてませんが、犬操作するってのが新鮮でいいですねw
Wiiリモコンでの筆しらべが思ったよりやりづらいんですが、まぁそのうち慣れるでしょう。

それとサクヤ姫の桃胸と桃尻がステキw


というわけで

そんなことよりカチカチしようぜ!!
LBX「エルシオン&RS(ライディングソーサ)」

エルシオンとライディングソーサの同梱セットです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
これは端的にいえばLBX用ラジコン。
LBXを乗っけたライディングソーサ同士をぶつけ合って戦うといった感じのおもちゃです。

割とこういったタイプのおもちゃ(通常商品に電動の乗り物等を付けた高額商品)は昔からある気がします。
子どもの頃、私もビーダマンのとか持ってました。
ただこういうのは爆死してるイメージしかないんですが、このライディングソーサも・・・どうなんでしょうねw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
リモコン。
ボタンいっぱいあるように見えますが、実際のボタンは赤矢印のシールが貼ってある「直進」と「左旋回」のみ。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
エルシオン本体。
こちらは単品のものと変わりないようです。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
取説から紙のマントパーツを切り離す仕様なんですがめんどくさいので今回はティッシュマント
で代用してみました。
これはこれで結構様になってるんじゃあないかな。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ライディングソーサ。
こちらは組み立て済みで箱の中に入ってました。
工作はシールを貼るのみです。

上部から伸びてるスタンドでLBXを接続します。

ちょっと実際に動かしてるところを。


狭い撮影ブースなので仕方ないね・・・。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ラジコンとしてはともかくディスプレイ用の台座としては結構勇ましい感じで好きかも。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
スタンドの軸は3㎜なのでリボとかロボ魂とかも接続できます。
ただスタンドの長さが短いので立たせて接続はむずかしいですね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
運よくかっこよく接続できるものがありましたけど・・・
このまま走らせたら間違いなく大参事が起こりますねw



$そんなことよりカチカチしようぜ!!
LBX「エルシオン&RS(ライディングソーサ)」でした!



1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 020 エルシオン&RS(ライディングソーサ)/バンダイ


1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 033 ゼウス/バンダイ


大神 Best Price!/カプコン