ビーストサーガ「陸の王国グロリア」&「海の軍団デスハート」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ビーストサーガ買ってきましたよ!

ビーストサーガとは!
銀河の彼方に在るというビースト星。ここでは独自の進化をとげた動物「ビースト」たちが暮らしていた!
陸・海・空の3種族が、無限の力を生み出す神秘のエネルギー体ゴッドロットをめぐり
終わりなき戦いを繰り広げる!

だそうです。

サイトを見ていただけるとわかりやすいと思います。

ビーストサーガ公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/beastsaga/


昔のあったビーストフォーマーというおもちゃの流れを受け継いでいるとか。
ちなみにトランスフォーマービーストウォーズとは別物です。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
このビーストサーガ、動物モチーフフィギュアの胸がサイコロになっています。
各キャラごとにサイの目に差異が。

サイの目に差異・・・ナンデモアリマセン・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!
背中側はビーダマンみたいになっていてこれでダイスを打ち出すのです!

端的にいうとサイコロを振って出目が大きい方が勝ちというゲームです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
本体のダイスに加え、マジックロットというダイスも。
これで出目が小さかった場合でも逆転のチャンスが!

まぁ詳しいルールは公式サイトとかで見てね!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズはこれくらい。
集めるのにちょうどいいサイズですね。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
で、今回買ってきたのは
スターターの「陸の王国グロリアデッキ」と「海の軍団デスハートデッキ」
ばら売りのビーストファイトコレクション「モリーク」、「エレドラム」

ばら売りはもっと種類があったり、ブースターもあるんですが、もうこれしか残ってませんでした。
結構人気みたいでどこも品薄らしいです。(9/18現在)


そんなことよりカチカチしようぜ!!
「陸の王国グロリアデッキ」の三人。
メンバー紹介するよ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ライオーガ」
陸の王国の王様だそうです。
ビーストサーガはフィギュアとカードで1セットです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ビッグセロウ」
ライオーガの顔はちょっとディフォルメ入っている印象ですが、基本他のメンツはリアル動物フェイスです。
しかも良造形w

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ジーダム」
ハム蔵さん!ハム蔵さんじゃないか!

珍しいモチーフの動物がいるのもビーストサーガの特徴なのかな。
ビーストフォーマーの頃からみたいですけどね。

ちなみに陸の王国のダイスの目の傾向はバランス。
カードの右上にあるのが各キャラダイスの六面図、右下の数字がダイスの目の合計。
左下の数字はマジックロットをデッキに入れられる数。

ライオーガはダイスの目が多い代わりにマジックロットが一つしか入れられないので逆転のチャンスが減る、
ジーダムはダイスの目は低いけど、マジックロットが五つ入れられるので逆転のチャンスが増える、みたいな感じです。



そんなことよりカチカチしようぜ!!
「海の軍団デスハートデッキ」
ダイスの目の傾向はインパクト。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「キラーシャーク」
海賊団のボス。
つぶらな瞳。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ピラゾン」
顔が怖いよ!
ダイスの目、9・1・1・0・0とか偏りすぎ!
エンブレムは必殺技扱いです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「シーレンス」
色も相まってウオディックっぽいです。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
ばら売り、ビーストファイトコレクションの二人。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「モリーク」
陸海に続く第三勢力「空」。
空勢力は現状ばら売りとブースターのみ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「エレドラム」
かなり使い勝手がいいキャラ。
肩と脚がごつくて好みです。

現状手持ちのダイスでゲームすると大分海勢が不利です。
(出目が0とかだと今持っているマジックロットでは逆転できない)
特殊能力持ちのランダムブースターや土曜に出るマジックロットブースター買えばゲームとしてもかなりアツい勝負ができそうなんですが・・・。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
あとダイスを打ち出すトリガーの部分にミラーが仕込まれているので、上から光を当ててあげると・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
こんな感じで発光し(ているように見え)ます!

個人的にこのギミックはすごくツボです。
ダイスのクリアカラーが綺麗・・・。

発光写真の頭上に写りこみがあるのはエヴァマーク6の月を使ったからだよ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
(撮影風景)

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ゲームしなくてもブンドドするだけでも楽しいよ!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
ビーストサーガ「陸の王国グロリア」&「海の軍団デスハート」でした!

動物のモチーフも顔もいいし、集めるのに手頃なサイズ感。
ゲームとしても意外と面白そう。

また多々買いが始まりそうな予感が・・・w



BS01スターター 陸の王国グロリアデッキ/タカラトミー


BS02スターター 海の軍団デスハートデッキ/タカラトミー


ビーストサーガ BS15スターター 空の戦士団ソアラ聖国デッキ/タカラトミー


ビーストサーガ BS11 マジックロットブースターVol.1 リバース/タカラトミー


ビーストサーガ BS12 マジックロットブースターVol.2 チェンジ/タカラトミー