LBX「イカロス・フォース」&「AFホーリーランス」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
フォォォォォス!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ダンボール戦機
LBX「イカロス・フォース」

なんだか気になったので買ってみました。
ちなみにLBX買うのはオーディンに続いて2体目。
変形するのが好きなのかもしれませんw

相変わらず顔以外シールも貼らずにパチ組みです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
得物は2本のフォースブレイド。
鍔の部分に「F」って書いてあるんですが、デザインやクリアな刀身も相まってチープトイみたいですw
ふるとけんがひかるぞ!みたいなイメージ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
クリアの専用台座が付いています。
接続部が2ヶ所あったり角度もいろいろつけられるので結構自由度高いです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
顔。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズ比較。
HGより小さいですが、LBXは各部のパーツが大きいのでHGよりボリュームあるように感じますね。

そしてイカロス・フォースの隠された能力が・・・!
ちょっとくすぐったいぞ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
まず頭のツノとかの余剰パーツを外して・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!
がしょーん!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
じゃきーん!
完成!
イカロス・フォース・ウェポンフォーム!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
なんとイカロス・フォースが巨大な剣に!
このとんでもギミックが購入の決め手でしたw

台座に付いているのは余剰パーツです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
しかし重くて構えることもできません・・・
そんなことよりカチカチしようぜ!!
スタンドで支えてあげると良い感じ。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「これがダンボール戦機の大それた力・・・!」

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズ比較。
デカい。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
剣に変形するときはクリアグリーンのパーツを羽に装着します。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
剣にならなくても光の翼っぽくしたり
そんなことよりカチカチしようぜ!!
翼パーツごと剣に被せて大剣ぽくしたり
そんなことよりカチカチしようぜ!!
あと翼はヴェスバーっぽくしたりも・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!
変形途中でなんか既視感あると思ったらガメラでこんなのみたことあるわ。





そんなことよりカチカチしようぜ!!
LBXカスタムエフェクト
「AF(アタックファンクション)ホーリーランス」も買ってきました!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
今までありそうでなかった翼のエフェクトパーツなんでかなり人気みたいですね。
どこ行っても完売ですよ。
かくいう私もLBXのために買った訳ではありませんが・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ずっとダークプリキュアと対にできるような翼探してたんですよね!
ちょっとデザイン違いますが、まぁ及第点と言ったところでしょうか。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
エンジェルアームをイメージして。

あとはパッと思いつくところではランカとシェリルに背負わせて「サヨナラノツバサ」ごっことかリペしてタジャドルに背負わせるとか、神姫にもこんな装備ありましたよね。
とりあえず汎用性は高そうです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
LBX「イカロス・フォース」&「AFホーリーランス」でした!

先日友人にイカロス・フォースかっこいいよね!という話をしたところ頭の黒いパーツが髪に見えるという返答を頂きました。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
言われてみれば確かに・・・。

あと掲示板で女の子っぽいという意見も・・・。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
あ~・・・
(ちょっといいかも・・・)


・・・肩幅詰めるか。





1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 030 イカロス・フォース/バンダイ


1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 031 イカロス・ゼロ/バンダイ


ダンボール戦機W (初回生産分封入特典:データパスワード同梱) 特典 オリジナルマスコットフィ.../レベルファイブ


1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 027 Σオービス/バンダイ