フレームアームズ「輝鎚・甲(かぐづち・こう)」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
メイン盾きた!これで勝つる!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
フレームアームズ「輝鎚・甲(かぐづち・こう)」

見ての通りの重装甲!
設定的にはフレズヴェルクの高機動高火力に対して「とりあえず装甲厚くしてしのごうぜ!」という急場しのぎの機体。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
比べるとわかるこのボリューム感。

嘘みたいだろ?同じフレームなんだぜ、こいつら・・・。
というかもうフレームが足引っ張っているような気がw

ちなみの他の機体の記事
$そんなことよりカチカチしようぜ!!フレズヴェルク$そんなことよりカチカチしようぜ!!グライフェン
$そんなことよりカチカチしようぜ!!ウェアウルフ&榴雷&レヴァナント・アイ

そんなことよりカチカチしようぜ!!
顔。
特に目とかは無い感じ。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
この装甲の積層っぷり!
たまりませんね!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
脚部グラインドローラーと腰のブースターが可動。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
お察しの通り干渉も多く可動はあんまり。
もうちょっと動くけど本体重量に関節が負けて・・・ということがしばしば。

武装!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
九五式多連防盾「巌土(いわと)」
装甲板6枚をつなげた盾。
そのまま本体に付けてさらなるボリュームアップを図ってもよさそうですね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
百二式機関砲「火引(ひびき)」
小型ミサイルとチェインガンで構成されているとか。
ばらすと3㎜穴がいっぱいあるので拡張性も高そうです。

ところでカグヅチ、イワトと日本神話つながりで来てヒビキってモチーフはなんでしょ?
カグヅチとイワトもあんま関係ないですけど武器ならオハバリとかでも良かったのでは。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
この火引、背中にマウントも可能なんですが・・・
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
腕に仕込まれたサブアームで背中から持ち替えるというギミックも!


写真を何枚か。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

う~む、素晴らしい。
でもポーズ取らせるより素立ちが一番かっこいいんじゃないかなって思い始めてきました。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
フレームアームズ「輝鎚・甲(かぐづち・こう)」でした!

フレームアームズはデザインも好みなんですが肝心のフレームがなぁ・・・
ハンドパーツや本体の勘合も段々改善されてよくなっては来ましたが、膝と肘にポリキャップが欲しい今日この頃。

でも関節強化とか手を加えていくうちにだんだん愛おしくなっていくんですよねw

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
とりあえず新武器や新機体もかっこいいしエクステンドアームズもこういうのが欲しかった!という相変わらずツボをついてくるラインナップなので今後も期待ですね!




フレームアームズ 四八式一型 輝鎚・甲 (1/100スケール プラスチックキット)/壽屋


フレームアームズ NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル (1/100スケール プラスチックキット)/壽屋


フレームアームズ エクステンドアームズ01