リボルテック「ジェフティ」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
はいだらー!!


リボルテックヤマグチ
ZONE OF THE ENDERS Z.O.E
「ジェフティ」

ZOEの知識はプレイ動画やムービーを見たくらいなんですが、かっこいいですねぇ。
はいだらー!って言う人の機体とかも出るんでしょうか?


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
独特なデザインやメタリックなカラーがかっこいいです。

特に後姿がかっこいいですね。
メカだけど有機的なラインも入っている感じ。
それと鉄のラインバレルはこれに相当影響受けてるっぽいですね。
脚といい背中のラインといい、かなりマキナと共通点が見られます。



そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
脚、とんがってますがランディングギアに差し替えることで自立できます。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
光の翼でッ!
背中のウィングユニットは開閉してビームウィングエフェクトを着脱できます。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
飛行形態!
股間についてるコクピットは軸可動で向きが変えられます。
つまり
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
体の一部がHOT!HOT!

ジェフティのコクピットっていろんなところでネタにされてますけど、本当にソレを意識してデザインされてるのでしょうか。
それともたまたま?

・・・あらやだ、私ったら"たまたま"だなんて。
はしたないわ。




そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
腕のパドルブレードは差し替えで展開&収納状態を再現。



$そんなことよりカチカチしようぜ!!
腕が伸びるよ!
腕の伸縮を再現するため、8㎜ダブルのリボルバージョイントが2つ(両腕ぶん)付属しています。




そんなことよりカチカチしようぜ!!
リングレーダー!

いまいちこれの使い道が良くわかりません。
敵が近づくと反応する、とかそんな感じでしょうか。
どなたか教えてください・・・!

そんなことよりカチカチしようぜ!!



そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウィスプ
ファンネル的なもの?
リングレーダーに開いている4㎜穴に接続し浮遊状態を再現できます。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ビームエフェクトも同様にリングレーダーに取り付けられます。
かっこいいんだけど、少々小さいですね。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと今回1番の変わり種パーツ、"つかみ攻撃ハンド"
平手に3㎜軸がついており、これを差し込むことで様々なものを"つかむ"ことができます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
まずはコンテナつかみ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
敵をつかんでぶん殴れ!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
修行。
片手逆立ち。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
団長輸送中。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
気円斬!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
女の子捕まえた!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
・・・。



アクション!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
駆け巡れ!トーンのリング!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
フィナーレ!!
・・・あんまり似てないな。



リボルテック「ジェフティ」でした!


リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ/海洋堂

¥2,980
Amazon.co.jp