figma「ブラックゴールドソー」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
今グッスマで東日本大震災の復興支援のチャリティー企画として「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」の案内してますね。
この商品1個につき1,000円を日本赤十字社に寄付して頂けるんだそうです。
ちなみにお値段3000円。

みんな大好きねんどろ初音ミクを買うだけで募金までできちゃう!
素晴らしいじゃあないですか。

グッスマの心意気を買って、私も今まで躊躇していた"ねんどろ沼"への一歩を踏み出そうと思います・・・。

詳しくは下記のリンクでどうぞ。
ミカタンブログ
東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!


グッドスマイルオンラインショップ
http://goodsmile.ecq.sc/





$そんなことよりカチカチしようぜ!!

figma
ブラック★ロックシューター
「ブラックゴールドソー」

こいつはブラック★ロックシューター同様にhukeさんのイラストのキャラですね。
デザインはかなり変わってますけど。

アニメのほうでは冒頭の戦闘でブラック★ロックシューターを刺し逃げした謎の戦士。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
前後
このシリーズ共通の黒衣に白い肌。
そして小顔。
huke顔もばっちり再現。
髪にはfigmaジョイントが仕込まれているので表情付けに便利です。

ブラック★ロックシューターやデッドマスターに比べ面長で年長者っぽい雰囲気です。
背も高いしね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
武器は大剣「King saw」
使い込まれたような細かな傷や汚し塗装がされてます。
あと撮影中落としたら切っ先が欠けちゃいました・・・。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
手首は普通の平手のほかにスリラーっぽい手首も付属。
スリラー踊る以外にも掴みかかる時とかに使えそうです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと握り手。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
こちらの握り手には3㎜穴が開いているので、普通のfigma用小物を持たせられます。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ポーズ!
デカい得物は絵になりますねぇ。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
小顔で有名な(?)喰霊の黄泉お姉ちゃんと挿げ替えてみました。
肌の色以外は意外といい感じかな。
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ただ、首の長さが違うのでゴールドソーさんのほうはものすごい首長族に・・・。
黄泉お姉ちゃんはジョイントを浅く刺してあるのでなんとかなるんですが。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ブラック★ロック3人娘比較。
ゴールドソーさん背が高いです。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
デッドマスターと。
二人の関係は明かされてませんが、個人的には源義経と武蔵坊弁慶みたいな関係がいいな~って思ってます。
特に理由はないんですけど。

それと一つ気づいたんですが、
そんなことよりカチカチしようぜ!!
二人のジャケット腕の部分がポイントです。
ブラックゴールドソーは2本線、ブラック★ロックシューターは1本線ですよね。

これを仮面ライダーに置き換えてみると2本線=新1号ライダー=ブラックゴールドソー、1本線=2号ライダー=ブラック★ロックシューターとなるのです!

デッドマスターはというと真っ黒なワンピース(線なし)で旧1号ライダーとみなすことが出来ます。

そう考えると各キャラの登場順(生まれた順番)はデッドマスター(旧1号)→ブラック★ロックシューター(2号)→ブラックゴールドソー(新1号)となりますよね。

デッドマスターが異世界(?)を作って、それを救うためにブラック★ロックシューターが生まれる。
さらにそれに対抗するためブラックゴールドソーが生まれた、みたいな。

デッドマスター=ブラックゴールドソーとは思いませんが、なんらかの深い関係があるようにも思えますよね。



まぁ、根拠も何も全く無い推論ですがいろいろ想像すると楽しいじゃあないですか!

しかしなんでもかんでも仮面ライダーと結びつけて考えるのはもはやなんらかの病気かもしれないですね。
まどかマギカみても龍騎だのタジャほむだの言ってるし。



気を取り直してアクション!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ゴールドソーさんは鎖が似合うと思います。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!



そんなことよりカチカチしようぜ!!
figma「ブラックゴールドソー」でした。
このシリーズは毎回デザインがツボなので楽しみです。
しかもブラックゴールドソーはデカい剣&トゲトゲと一番好きなデザインかもしれません。

ホットパンツなのもポイント高いですね。
・・・もちろんアクション的な意味で、ですよ!

まぁそれはともかく続編やゲームも楽しみですね。
間違いなく新キャラが出て、そしてさらにfigmaも出るでしょうし。

まずはストレングスですね!



figma ブラックゴールドソー/Max Factory

¥2,800
Amazon.co.jp

ブラック★ロックシューター THE GAME(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」.../イメージエポック

¥10,479
Amazon.co.jp

figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)/Max Factory

¥2,800
Amazon.co.jp

figma デッドマスター/Max Factory

¥3,000
Amazon.co.jp