オーズコンボチェンジシリーズ「仮面ライダーバース」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「セルメダルよこせ!」
「うるさいよ、アンコちゃん」


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
仮面ライダーオーズ
オーズコンボチェンジシリーズ
「仮面ライダーバース」

このシリーズ、というか毎回ある子供向けギミック内蔵のシリーズ買うのはこれが初めてです。

頭部カプセルのモールド省略とかはありますがバランスや造形は悪くないですね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
肘膝は90度まで曲がります。
腰の可動は無し。
二の腕、太ももにロール軸。
手首にも軸が入っているのが地味に高ポイントです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
フィギュアーツともほぼ同サイズ。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
このハンドガンなんだろう?と思ったら、バースバスターでした。
ちっさ!
ノーマルモードとセルバーストモードの2種類付属。


そしてバースといえばユニット装着!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
セルメダルでユニットを装着だ!
カポーン!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ブレストキャノン!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ショベルアーム!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
キャタピラレッグ!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ドリルアーム!
ドリル部は回転します。あまり意味はありませんが・・・。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
カッターウィング!
ウィングは開閉可能!
なんともウィンスペクターなデザインです。ウォルターグリーン!
劇中ではまだ未登場。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
クレーンアーム!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
クレーンのアーム部分が少し伸びます。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
先端にドリルアームを接続可能!



そしてユニット全部乗せ!



その名も・・・・!




そんなことよりカチカチしようぜ!!
バース・テイ!

・・・ごめんなさい、なんでもないです。



そんなことよりカチカチしようぜ!!
全ユニット装着形態
バース・デイ!!

ゴテゴテ感がいいですね。
というかバース自体のデザインとかこういうユニットとか完全にメタルヒーロー枠ですよね・・・。

ちなみにカッターウィングは好みで上下逆にしてます。
V字ウィングのほうがかっこいいじゃあないですか!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
基本的にあんまり動けません。
劇中でどんな活躍するか楽しみですけどね!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
各ユニットを合体させることでCLAWs・サソリに!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
これも全然動かせません・・・


活躍イメージ。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
恐竜系ヤミーをやっつけろ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「大漁大漁!」
そんなことよりカチカチしようぜ!!
魚介系ヤミーをタコ殴り!
なんちゃってセルメダルも意外といい感じ。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
各ユニットは3㎜軸接続なのでオリジナル合体も可能ですよ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
3㎜軸ということはもちろんリボルテックともアッセンブル可能です。
ちょっとバースの軸穴が浅いのでリボ軸のささりが甘いのが難点ですけれど。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
とりあえず全て振り切る感じに。
「ハイ変わったー。」

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ちくびーむ!




$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ライドベンダーでブロローン。
やっぱりこのバイクでかいですね。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
寝っころがったまま離れたところに手が届くのは便利だわ~


OCC「仮面ライダーバース」でした!
やはり多少のチープさはあるもののバース・デイになった時のインパクトはかなりのものですね。
フィギュアーツではバース・デイ出ないだろうと思ってこちらを購入したんですが、アーツでもなんとか出して欲しいですね。





仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 06 仮面ライダーバース/バンダイ

¥3,675
Amazon.co.jp

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース/バンダイ

¥3,360
Amazon.co.jp