バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲「レッドバード」をつくるよ! その1 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
乗り物と言うとしゃしゃり出てくるディエンド。
「このバイクの名前は今日からマシンディエンダーだ!」

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 に出てきたロビンのマシン「レッドバード」のプラモです。
とりあえず仮組みしてみました。

映画はテレビで1回観たくらい。
シュワちゃんがMr.フリーズ演じてたんですよね。
その程度の記憶なのでこのマシンについては全く覚えていません。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
結構デカめ。

なんだかパッケージ見た時はかっこいい!って思ってたけど良く見るとあんまりカッコ良くないかも・・・w


そんなことよりカチカチしようぜ!!
ロビン付き。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
顔の造形は中々のイケメンです。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
ハンドル切るとフロントカウルというか前輪カウル(?)の部分ごと前輪が回るのですが、流線形のラインが崩れて美しくないので、前輪カウルは固定でタイヤだけ動くようにしようかと。
あと、この部分の後ハメ加工が非常に困難で設定どおりにしようとすると、前輪部の塗装も終えて本体に装着したあと本体の合わせ目消しからの作業を開始しなければならないという無理ゲー展開が待っているのでそうせざるを得ないという理由もあります・・・。

ついでにメッキも全部はがしたいな。
正直こういう接着&塗装前提キットのメッキってスゴイ邪魔ですよね・・・。
最初っから黒成型でいいよもう。



そんなことよりカチカチしようぜ!!
それとほったらかしてたフォルツァ。
痛バイクにしようという淡い夢は捨てました。
シートの縫い目を伸ばしランナーでふちどりして、ついでにサスもプラ棒に伸ばしランナーをスプリングみたく巻けばいい感じになるんじゃない?とか夢想中。



そんなことよりカチカチしようぜ!!
ワンフェスで買った明石さんもチマチマパーティングラインを消したりしてます。


作るものがいっぱいあって楽しいなぁ~・・・w