リボルテック「ゲッターアーク」 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
サンダァァボンバァァァァァ!!

サンダーボンバーってどんな感じなんでしょう?
マンガ読んだことないので俺なりサンダーボンバーです。



今回のオープニング
アークの曲ってわけじゃあないけど
熱くなれ!!


そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
リボルテックヤマグチ No.99
ゲッターロボアーク
「ゲッターアーク」

2008年NHKのマイスター魂という番組に山口さんが出演した時に作っていたのがこのゲッターアーク。


その動画。

やっとでましたね!w


アークと同時にゲッター1、ブラックゲッター、真ゲッターも再販されてました。
3つとも持ってるかと思ってスルーしたらゲッター1だけ持ってなかったよチクショイ


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ゲッタァァァアクション!!
可動は最近の標準的なリボルテックといったところ。
顔は通常顔と口のあいた叫び顔(?)が付いています。
うちのカメラの接写能力じゃあ撮影できなさそうなのでちゃんと撮ってはいませんが・・・。

特徴的な背中の刺々しいゲッターウィングは4mmリボ球で接続されており、ぐりぐり動きます。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
こんな深海生物見たことある気がする・・・。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ゲッタァァァトマホゥク!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
もちろんゲッタートマホークは2本付属。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そして連結。
うむ、かっこいい。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
敵を引き裂く"メカエフェクト"
ゲッターらしいいいエフェクトですね!
これは指にひっかけて接続するタイプ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
敵に突っ込んで・・・
そんなことよりカチカチしようぜ!!
引き裂け!!
エイリアンにピッタリな色合いw




そんなことよりカチカチしようぜ!!
シンジ、何故戦わない?
「出来ないよ!人殺しなんて出来ないよ!」

ゲッターアークを出撃させろ。
「出撃・・・ですか?しかしアークには未だ問題点も多く早乙女博士の指示もなく・・・」
今のパイロットよりは役に立つ。・・・やれ!
「・・・はい」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ズーン・・・ズーン・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ヴォオオオオオオオオオオ!!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
グシャァァ!!


♪い~つまでも~たえることなく~

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ミヂィ!グチィ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ブチブチィ!!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
♪ま~た~あうひまで~

引き裂きエフェクトでエヴァのこのシーンを思い出してしまいました・・・。

リボルテック「ゲッターアーク」でした。
なんか最後は完全に悪役ですね。
でもまぁ禍々しい顔なんでこんなのもありかと思います。
ゲッターグロいの多いしね。






そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと最後にfigmaの話ですが、仮面ライダー龍騎・・・ではなくドラゴンナイトシリーズ13人全員出ることが決まったそうです!
さすがだぜ!!
血迷って仮面ライダーアビスも出してくれないかな?
デザインは好きなんですよね、デザインは。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
音沙汰ないからなかったことにされたのかと思ってたフィグマイケルも発売決まって感無量。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
それにしてもファムセイレーン・・・これはいい尻だ。



リボルテックヤマグチ No.99 ゲッターアーク/海洋堂

¥2,400
Amazon.co.jp

figma マイケル・ジャクソン スリラーver./Max Factory

¥2,800
Amazon.co.jp
他のfigma用のスリラーハンドがいい感じw