りっちゃんとオーズとエアギア | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
CDと漫画買ってきました。

りっちゃんのキャラソン

りっちゃーん!り、りーっ!リッアアー!リアーッ!!

ドラムをフィーチャーした「Drumming Shining My Life」と
ハンバーグの歌「夕空ア・ラ・カルト」。
それと「Come with Me!!律Ver.」
今回のもいいね!

とくにジャケットが可愛いよ!!


オーズ主題歌「Anything Goes!」
オーズは主題歌からBGMからエンディングまで大好きです!
PVでもいらない子扱いされるトラコアかわいそう・・・
ふと思ったんですが、このCDにメダル付いてたら確実にオリコンで1位とってましたよねw


それとエアギア30巻DVD付き限定版。
イッキvsリンゴ戦といういちばんおいしいとこを完全新作アニメーションで!

よく動いてるし、エロスもあるしいいんだけど、技のエフェクトとかがちょっとコレジャナイ感が・・・
まぁ漫画なんでその辺の解釈の違いは仕方ないかとも思うんですが、リンゴのシャドウ「クレイジーアップル」がいまいち描き込み不足というか金属っぽい質感不足というか、エッジが立ってない感じんですよね。
結構CGも使ってたんでクレイジーアップル(とイッキのシャドウ)もCGでバキッとツンツンに決めて欲しかったです。

枢の空中での風のレガリア換装シーンはカッコ良かったです。
あと枢の声が福井裕佳梨さんだったのもプラス要因。
イメージ通りですよ!

次の巻でもDVD付限定版でるみたいです。
小烏丸vs旧スリーピングフォレストだとか。
これも楽しみですね。
オマハは出てくるんでしょうか?
Yes,We Can!

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソ.../田井中律(佐藤聡美)

¥1,365
Amazon.co.jp

Anything Goes!(DVD付)/大黒摩季

¥1,890
Amazon.co.jp

DVD付き エア・ギア 30巻 限定版/大暮 維人

¥3,570
Amazon.co.jp