「DXトライドベンダー」 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガオン!!ガロロロ!!
個人的にはイクサベルト以来のデラックス玩具!!
オーズはフィギュアーツまで我慢です。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
自販機から驚愕変形&武装合体!!
「DXトライドベンダー」

ライドベンダー
仮面ライダーオーズ(たち)の乗るバイク。
自販機から変形します。
エンジン音と走行音の2種類がなります。
ライダーマシンが量産されててライダーじゃない人たちも乗ってるってのは初めてかな?

セルメダル
トラ・セル、チーター・セル各1枚付属。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
トラカンドロイド
びっくりするくらい手抜き変形w
明らかに巨大化してますけどどうなってるんでしょうね?
多分明日の放送で明らかになるでしょう。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
乗りやすいサイズ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
食玩カンドロイドと。
トラカンはあんまり展開したりしないので、変形後は食玩と同じくらいのボリュームです。



そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ライドベンダー自販機モード。
でかい!
オーメダルに合わせたサイズなので仕方ないですが。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ツイストアクションフォームやフロイラインくらいの約1/10サイズによりマッチしています。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
バイク形態。
やっぱりでかい。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ハードボイルダーと。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ツイストアクションフォームだと実にしっくり。
あれ?これ実はツイストアクションフォーム用のバイクなんじゃね?

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ツイストアクションフォーム、結構好きなんです。
色々不満点があるのも確かなんですが、関節が見えないってのとスーツの股関節部のシワとか大好きなんです。
ナイトはバランスも良くて特にスーツの素材もそれまでのツイストアクションフォームから変更されてて、個人的にはツイストアクションフォームの最高傑作です。
ウイングランサー小さいけど。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ヒャッホー!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ナイトかっけー!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ツイストアクションフォーム仮面ライダーナイトでした!


・・・あれ?

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
「はい、変わったー」(話題が)




「DXトライドベンダー」の続き。
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
トライドベンダーモード
ライドベンダーとトラカンドロイドが合体!!
一応トライクなのかな?

トラカン合体時に合体音(?)が鳴ります。
コンソールスイッチを押すと鳴るの音も変化しており、エンジン音と虎の唸り声が混ざったような音と走行音(必殺技音?)になってます。
唸り声がかっこいいです。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
やっぱりでかいんですが、未知の巨大ビークル感が増してるのであんまり気になりません。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
メダルシュートギミック搭載!


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
トライドベンダーの隠された秘密!
トランスフォーマー顔負けのオリジナル変形が楽しいですw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
エンブレム風。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
なんとなくロードローラー風。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ロードローラーだッ!!」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
実はバイクモードより自販機モード倒した方が安定感あります。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
これがライドベンダーの飛行形態、ライドタービュラーだ!!


という感じで「DXトライドベンダー」でした!
ギミック満載のライダーマシン、いいですね!
なんか予想以上に楽しめましたw
フィギュアーツで出る時にはこのギミックは再現されるんでしょうか。

トライドベンダー、本編には明日登場ですね。
活躍が楽しみです!