買わなきゃ良かったと思うもの。 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

買わなきゃ良かったと思うもの ブログネタ:買わなきゃ良かったと思うもの 参加中


投げ売りされてるゲームとか「安いな!買っちゃえ!」とか思ってよく買いますけど、大抵後悔しますね・・・・
まぁそりゃあ投げ売りされてるくらいだからなぁ・・・

あとはユニクロのTシャツも時々ありますね。
コラボTで好きなゲームとか漫画とかのガラだとついつい買っちゃいます。
でもそういうのに限って、この色は着れないわぁ・・・とかこのガラないわぁ・・・とか思います。
もちろん買った後で。

店で選んでる時も薄々気づいてるんですが、何故か買っちゃうんですよね・・・・
何故でしょう・・・・

自分は(汗っかきなので)必ずTシャツ重ね着するので内側に失敗したのを着たり、寝まきにしたりしますが、新しい服をそういうふうに使うのは結構屈辱的ですよねw




でも基本的に買い物で後悔はしません!
どちらかというと買わなかった後悔の方が多いです。

自分はよくおもちゃ買いますが、その信条としてはやはり
「おもちゃとの出会いは一期一会。欲しいと思ったら買う!」
ということですね。

あとは
「迷ったらとりあえず買う!」
「買わないで後悔より、買って後悔!」

ということですね。

重要なことなので太字&赤にしておきました。

テストに出ますよ!!!

なんか集めてる人だったら少し共感していただけるのでは、と思います。

一回買い逃したものを探すのはなかなか大変ですよね!
近年はインターネットの普及でかなり手に入りやすくなりましたけど。

ちょっと遠出した時に、知らない町のおもちゃ屋さんとかで昔のおもちゃを発掘するってのも楽しいですよねw



自分が最も買わずに後悔したのはおもちゃではなく帽子です。
ジーンズメイトのワゴンにひとつだけあったアディダスのキャップだったんですが、そのデザインはツバと前側が人工芝っぽい素材が張り付けてあり、そこにサッカーコートのライン的な感じで白い三本線が入ってるというものでした。$そんなことよりカチカチしようぜ!!
こんな感じ。

実際に使えるかどうかはともかく!暑い夏の試合観戦などではキャップの芝が太陽光線を受け緑に輝き、青い大空と素晴らしくマッチしたことでしょう・・・・

それを想うと悔やんでも悔やみきれないのです・・・ッ!!!





あと捨てちゃって後悔とかもありますよね。
こんなおもちゃ熱が再燃するとは思わずに捨てちゃったものとか結構あります。

昔買ってもらった「エクスカイザー」と「ライジンオー」。
この2つは「ドラゴンカイザー」と「リュウジンオー」も持ってたのに!
箱付きで持ってたのに全部捨てちゃったんですよね~
もったいない。

あとはRXの(長い)変身シーンが載ってる絵本とか
装着変身シリーズのウィンスペクターファイヤーとか
小さい頃につくったガンプラとか。

高校の時、引っ越ししたんで多分その時に処分しちゃったんですね。


ブログネタとは違う意味ですが後悔しっぱなしですね~。