リボルテック「ラオウ&黒王号」 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

多々買わなければ生き残れない!
リボルテック
北斗の拳
「ラオウ&黒王号」

黒王号はラオウの愛馬。
こいつは漫画では「像のように巨大な・・・」みたいなことを言われるくらいデカイ馬なんですよ。
フィギュアはそこまでではないですが、十二分にデカイですw

まあ漫画だとラオウもシーンによっては3mくらいあるしねw

多々買わなければ生き残れない!
比較に文庫本と。
ラオウの頭までで25cmくらい・・・。
高さもだけど、前後の幅が・・・w

多々買わなければ生き残れない!
嘶く黒王号!!
ナポレオンをイメージしたんですが、全くの別物ですね(^^;
というかポーズつけるのムズい!!
重いし、重心どこだかわかんないし、蹄の接地性かなり悪いし・・・。
普通の乗馬ポーズで飾ることになりそう。

せめて黒王号の腹に3mm穴があれば・・・


多々買わなければ生き残れない!
下から撮れば迫力が出るかと思ったが、俺の腕じゃあそんなことはなかったぜ!!
ボケてるし。

多々買わなければ生き残れない!
降りて2ショット。

多々買わなければ生き残れない!多々買わなければ生き残れない!多々買わなければ生き残れない!
ウッウーウマウマ。
多々買わなければ生き残れない!
アップ。
結構顔怖い。
首と耳、たてがみもリボ球で可動。
多々買わなければ生き残れない!
前足はこのくらいまで広がります。


多々買わなければ生き残れない!
ラオウ。
でかいマントがかなりかっこいい!
多々買わなければ生き残れない!多々買わなければ生き残れない!

多々買わなければ生き残れない!
マントは3枚でできてます。
もちろん取り外し可能。
多々買わなければ生き残れない!
そこら辺にいた魔導師に。

多々買わなければ生き残れない!
マントがでかいし、肩部分はアーマーをつけるようになってるので、ちょっとすかすか。

多々買わなければ生き残れない!
ゴルゴマント。
肩幅とかサイズはあってるけど・・・
似合わねーーーwww

多々買わなければ生き残れない!
シンなら結構似合いますね。
キャラ的にもあってるし。
ちょっと大きいけど。


多々買わなければ生き残れない!
軽装状態。
肩アーマーはマントつけてないとき用に交換してます。
黒ベースの塗装でかっこいいね!

多々買わなければ生き残れない!
ラオウジャー!
ブレイク限界!ラオウゴールド!!

多々買わなければ生き残れない!
ケンシロウも乗れます。
ケンシロウ用の手綱持ち手もついてます。

もちろん他の人たちも乗れます。
多々買わなければ生き残れない!
電王。
俺、誕生っぽく。
ツイストアクションは大きめなので多少違和感が。

多々買わなければ生き残れない!
ディケイド。
フィギュアーツはジャストサイズですな。
ディエンド「すっごく、欲しい・・・!!」


多々買わなければ生き残れない!
クラウザーさん。
やっぱりクラウザーさんが世紀末覇王だったんだ!!
・・・結構似合ってる?w

多々買わなければ生き残れない!
よつばとうま。
多々買わなければ生き残れない!
ギャー!!

多々買わなければ生き残れない!
式波さん。
「あたしが気に入ったら赤く塗ってよね!」

多々買わなければ生き残れない!
お~ヨシヨシいい子ですね~。


というわけでラオウ&黒王号でした!
可動はそんなにですが、大満足ですよ!

今後もリボは戦国武将とかでるからな・・・!
多々買わなければ生き残れない!
黒王号大活躍の予感・・・w