こんにちは、かずとです\( ˆoˆ  )/
初めましての方はこちらへ♪





いやー、降りましたねー。ゆき。




いやいや、急に冬到来ですね。

今は車乗ってないですが、タイヤ交換に急ぐ人多くて大変だろうなー。

元車屋なので、雪が降るといろいろ思い出します。車ってお金かかるよね。笑






さて、新しく日本酒仕入れて来ましたよー!!


{CA76EB05-B73E-422A-B9E2-4DFCBDD489CE}


今のラインナップはこちら!!

右2つ、
「澤の花ひまり」
「二世古秋あがり」
が開いております。

このうち「どちらかが空っぽ」になりましたら、お次に開くのはこちらです。



{18B2566D-A6D2-4FAA-8A07-826262419BD3}


みむろ杉 ひやおろし(奈良県)

これ飲んでみたい!!

上槽後低温熟成させたひやおろしです。香りはフレッシュで爽やかなラムネのような吟醸香。

軽快さの中に程良くボディ感があり、飲み口の良さだけでなく米の旨みもしっかりと残した味わいの純米吟醸酒です。

って書いてました。蔵元さん曰く。



酒屋さんのお母さんが
「あらー、これ選んだのー。
みむろ杉ほんと美味しいですわよね」
って言ってました。

期待させますねー♪

みむろ杉は冷酒で用意しております。





そして今日からの常温、燗酒に仲間入り


{6934FA06-9C98-4AA2-A0C1-917B28BEC190}


大那(だいな) 超辛口純米(栃木県)

栃木県菊の里酒造が醸す大那(だいな)は、若き専務兼杜氏である阿久津さんが情熱の酒造りに挑戦し、全国でもトップクラスの酒質を誇ります。

微かにマスカット系の香り。大那らしいミネラル感たっぷりの柔らかな飲み口と、酒度+10という辛さだけで終わらない。

大那のコンセプトである食中酒タイプのお酒ですので、杯が進みます!

とのことです!!

僕が澄川Choiにいる時に買った日本酒がこちら、大那でした。たしか美味しかったなー。(あんまり覚えてない)



先日の燗酒、七本槍でも思いましたが、熱燗からぬるくなっていくにつれて、味も香りも全然変わるものですね。不思議だなー。

今度日本酒の試飲会に行くので楽しみです!!




大那はいつでも開けますので、是非是非みなさま、お試しくださいね♪






さて昨日は寒かったので、帰宅後に久々にデブ活しました。夜食です。


{773D65AA-F808-425F-8A64-D7B2D4E610EE}


キムチ鍋〜♪



写真で見えるこの量の2倍食べました。

朝おなかやばかった。笑



南平岸は店内めちゃめちゃ暖かくしてますので、皆様帰りの暖を取りにいらっしゃいませ。今は温かいメニューも試作中です。お楽しみに。






今日も雪降るかな??


{CD8042AF-5375-4D2D-BE1B-5425ACFB1F33}


ひゃっほーい

かるく風邪ひきました。



{4CD4B87B-34A8-4A9E-99B1-480EB9679059}

冬じゃん!!!!





昨日、アルバイトのみなみが来てくれて、かずとさんコレ!!って言って差し入れくれました。ありがとうみなみ♪


{BB6DAEAB-0EFC-46B1-82EA-535C01B7D897}



肩こりグッズ。

敬老の日か??笑






今日は、来週月曜日の南平岸でラスト出勤になる、ちほの出勤です!!残り2回だよ〜。


{6B16290E-82F4-4815-A310-A096CEBE97FA}


寂しくなるねぇ。。





あっ、おでん酒場Occhiは1周年イベントだよ!!こちらも遊びに行ってね〜♪


{734AA810-4E20-453D-92F3-F792A279F87F}


記念チロルチョコ貰えるらしいよ♪




10/23(日)は10時から、
ソフトボール大会やるよ!!


身体動かしたい人あつまれー\( ˆoˆ  )/♪







ブログに載せるほどでもない写真たち。
⬇︎⬇︎⬇︎



西9はち&れん
平岸四郎&みなみ
澄川ゆうき&やまちゃん
おでん酒場Occhi
きさ&ちー&ちょこ
日曜日まで1周年イベントです♪
燻製たけ&たっち&こうちゃん
和酒酒場chikoぼちこ先生
北2条かっきー&なおき
南平岸かずと&ガイ&ちほ
ちほ南平岸ラスト2回!!



-------

大衆餃子酒場Choi
豊)平岸3条13丁目7-12
第二立花ハイツ1階
(南平岸駅西出口でてすぐ右手)

TEL:050-3370-3073
⬆︎⬆︎⬆︎
採用の電話などもコチラ♪

興味ある人は言ってみよう!!
「南平岸のブログ見たんですけど」






もし良ければFacebookも申請してね♪

併せて「ブログ見てます」ってメッセージも送って下さい\(^o^)/