第12期こそだてサロン3日目を開催しました! | 南平地区社協のブログ

南平地区社協のブログ

埼玉県川口市 南平地区社会福祉協議会のオフィシャルブログ
★ わたしたちは誰もがあんしんして暮らせるまちづくりの実現に取り組んでいます ★

こんにちは😊

南平地区担当の外間です。

 

7/2(火)第12期こそだてサロン3日目を開催しました♪

 

この日は、地域福祉推進員の池田さんのお話からスタート✨

南平地区のことについてお話していただきました❕

住んでいる地域の歴史を知ると、愛着も沸いてくるかと思います💛

池田さん、貴重なお話をありがとうございました音譜

 

この日のプログラムは井上マコ先生を招いての親子ヨガですラブラブ

無理せず、笑顔で行うことが大事という話がありました!

赤ちゃんのペースに合わせ、

ゆっくりと向き合う時間になるといいですね音譜

ママと赤ちゃんが顔を見合わせ、たくさんの笑顔が見られましたクローバー

 

後半は少しだけハードに!

赤ちゃんを抱きながら、このポーズでキープです( ;∀;)

実は左足の膝、地面から浮いているんですよ...❕

ママたち、笑顔で耐えてました👏

 

井上先生、どうもありがとうございましたハート

次回もよろしくお願いします✨