第11期こそだてサロン5日目を開催しました! | 南平地区社協のブログ

南平地区社協のブログ

埼玉県川口市 南平地区社会福祉協議会のオフィシャルブログ
★ わたしたちは誰もがあんしんして暮らせるまちづくりの実現に取り組んでいます ★

こんにちは!

3/15(金)、第11期こそだてサロン

「さいしょの一歩」の5日目を開催しました音譜

 

まず始めに野尻さんよりご挨拶をいただきました黄色い花

野尻さんは昨年度まで南平地区社協の会長を務められており、

現在は地域福祉推進員として南平地区を支えてくださっていますクローバー

「さいしょの一歩」は地域のかたの支えがあってこそ

開催することができるのです!!キラキラ

 

さて!この日は、講師に橋本のり子さんを招いて

抱っこ紐講座とベビーダンスを行いました。

 

使い方のお話から実際に抱っこ紐の調整まで

一人ずつまわっていただき、

参加者からは「すっごく楽になった!」と驚きの声がびっくり

 

社交ダンスがルーツになっているベビーダンスでは

ママが赤ちゃんを優しく抱きながらステップを踏みます音譜

 

ステップの揺れが心地よいのか、

すやすや眠りだす赤ちゃんが続出です!

 

最後のポーズもばっちりですグッド!

橋本先生、どうもありがとうございましたはあと

 

 

いよいよ次回は最終回!

11期のメンバーも卒業を迎えます卒業証書