第11期こそだてサロンが始まりました! | 南平地区社協のブログ

南平地区社協のブログ

埼玉県川口市 南平地区社会福祉協議会のオフィシャルブログ
★ わたしたちは誰もがあんしんして暮らせるまちづくりの実現に取り組んでいます ★

こんにちは!

川口市社会福祉協議会、南平地区担当の外間ですブルー音符

 

第11期こそだてサロンが2/13よりスタート致しましたキラキラ

今回もたくさんのかたにお申込みいただき、

11期メンバーは総勢14組となりましたニコラブラブ

初日から参加者全員が揃い、とても賑やかでしたね音譜

今回のメンバーは「さいしょの一歩」卒業生のかたも多く、

こうしてまたご参加いただけること、大変嬉しく思います!

 

さて!本日は、「こそだてサークルたっちハート」を主宰されている

石井千秋さんを招いてのタッチケアが行われました。

 

カラフルなシフォン布を使ったり、

安眠効果のあるタッチケアを教えていただいたり、

生活リズムを整えるためのお話があったりと、

約1時間の時間でしたがこそだて中のママにとって

とても良い話がたくさん聞けたのではないかなと思いますはあと

石井先生、ありがとうございました音譜

 

また、本日は南平保健ステーションの

保健師さんにも来ていただきましたキラキラ

赤ちゃんの身長、体重を測ったり、こそだてのお悩みを相談したり。

相談は電話や来所でも受け付けているそうですニコ

地域での相談窓口を知っていると、いざというときに安心ですよねラブラブ

 

初日で少し緊張もあったかと思いますが、

全6回を通し、繋がりの輪が少しでも広がると嬉しいですニコ