こそだてサロン特別企画「ハロウィンイベント」を開催しました! | 南平地区社協のブログ

南平地区社協のブログ

埼玉県川口市 南平地区社会福祉協議会のオフィシャルブログ
★ わたしたちは誰もがあんしんして暮らせるまちづくりの実現に取り組んでいます ★

こんにちはビックリマーク

南平地区こそだてサロン「さいしょの一歩」担当の外間です。

 

10月28日、こそだてサロン特別企画

『ハロウィンイベント』を南平公民館で開催しましたハロウィンキラキラ

台風が近づく中、お天気が少し心配でしたが、

当日は卒業生、そして一般のかた合わせて

20組の親子の参加があり、大賑わいとなりましたラブラブ

当日はママだけではなく、パパの参加も多くあり、

親子で交流を深めている様子が見られ嬉しいです音譜

 

 

今回のハロウィンイベントは、

参加者交流型の企画となっており

館内に潜んでいる職員を探し見つけ、お菓子をもらい

その後は参加者の皆さんが自由にお話をしたり、

ハロウィンをイメージした背景の前で写真を撮ったりと

ゆっくりと自由に過ごしていただきましたウインク

 

また、南平地区社協の会長である、

野尻会長も来てくださり、参加者へお菓子の

差し入れもいただきましたビックリマーク

野尻会長、ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

 

子どもたちのかわいい仮装と笑顔に癒され、

卒業生のお子さんたちの成長を感じ、

わたし自身、楽しい時間を過ごすことができました星カラフル

 

ご参加の皆さんにとっても、

少しでも楽しい時間となっていれば幸いですおばけ音譜

 

そして、今後また何か行いたいイベント等がございましたら

おっしゃっていただければと思いますビックリマーク