第8期こそだてサロン 5日目を開催しました! | 南平地区社協のブログ

南平地区社協のブログ

埼玉県川口市 南平地区社会福祉協議会のオフィシャルブログ
★ わたしたちは誰もがあんしんして暮らせるまちづくりの実現に取り組んでいます ★

 

こんにちは音譜

7月18日、第8期こそだてサロン5日目が開催されましたキラキラ

 

今回は橋本のり子先生を招いて、

抱っこ紐講座、ベビーダンスを行いましたラブラブ

 

まずは抱っこ紐講座ですビックリマーク

現在使っている抱っこ紐の調整を

橋本先生に一人ずつチェックしてもらいました爆  笑

 

 

ポイントは高さと密着度注意

もちろん時と場合にもよりますが、

ベル抱っこが長時間になるとき

ベル寝かしつけのとき

ベル両手に荷物を持っているとき などなど・・・

ママも赤ちゃんも負担が減り、

抱っこが親子のスキンシップとして

少しでも楽しい時間になると良いですねほっこりキラキラ

 

 

 

続いて、ベビーダンスですビックリマーク

 

音楽に合わせてステップを踏み、ゆらゆらと揺れる心地よさに

ぐっすりと寝てしまう赤ちゃんが続出でしたzzzハート

 

最後はみんなで記念撮影ですキラキラ

橋本先生、ありがとうございましたラブ

 

また、今回は保健ステーションのかたが来てくださり

こそだての悩みや不安についての質疑応答が行われましたラブラブ

小さなことでも、気になってしまえば不安は募りますよねあせる

そんなときには一人で抱え込ますに、

ぜひ一度相談しに来てくださいとのことでしたおねがい

 

 

いよいよ、来週は最終回です!!

最後まで楽しい時間を過ごしましょうラブラブ