こそだてサロン第4期メンバー&ママ交流会の参加者募集! | 南平地区社協のブログ

南平地区社協のブログ

埼玉県川口市 南平地区社会福祉協議会のオフィシャルブログ
★ わたしたちは誰もがあんしんして暮らせるまちづくりの実現に取り組んでいます ★

みなさま こんにちは!


南平地区社協では、こそだてサロン「さいしょの一歩」の
第4期メンバーと特別企画「ママ交流会」の参加者を募集します


ご近所同士の輪が広がること、
そして、子育て中のお母さんたちのパワー充電が
できることを願って開催いたします★


ベビーカーを押して歩いていける距離でのお友達づくり。
子どもが小さいときからのご近所の知り合い・お友達は
これからの子育て人生で大きな財産となること間違いなし!


「赤ちゃん連れで外に出るのが億劫だなぁ…」
「人見知りだしなぁ…」
「南平地区社協って知らない団体だけど大丈夫かなぁ…」
というかたにも、
参加してよかった!と思っていただけるよう
役員一同で進めてまいりたいと思います!


多くのかたのご参加をお待ちしています


 0歳の赤ちゃん&ママ対象
「さいしょの一歩」第4期メンバー募集

 対 象:0歳のお子さんとママ
                 (平成26年6月以降に生まれた赤ちゃん)
         ※対象エリアにお住まいのかた限定

 内 容:ベビーマッサージ、ベビー親子ヨガなど
        週替わりの体験プログラムでの参加者交流

 日にち:6/25(木)、6/30(火)、7/7(火)、
            7/16(木)、7/23(木)、7/30(木)
         ※全6回。単発での参加はできません。

 時間:10:00~11:30

 定員:15組(先着順)
    
 場所:元1中町会館(元郷南小近く)

 


 

 子育て・親育ち仲間をつくろう
「さいしょの一歩」特別企画 「ママ交流会」 参加者募集

 対 象:0歳~3歳のお子さんとママ
          ※対象エリアにお住まいのかたが優先です。

 内 容:寝相アート!?体験、チーム対抗クイズ大会など
          イベントでの参加者交流


 日にち:6/28(日)

 時間:10:00~12:00

 定員:30組(先着順)

 場所:南平公民館

―――――――――――――――――――――――――――

イベント参加をご希望のかた
6月15日(月)8:30~受付開始!!

≪申込方法≫
メール にてお申込みください。
nanpeichikusyakyo@yahoo.co.jp

★メール件名に、
参加希望のイベント名を入力!(「第4期」・「ママ交流会」)

★メール本文に、
①ママとお子さんの氏名・よみがな
②お子さんの生年月日 
③住所と電話番号  を入力!


≪対象エリアとは≫
住所が元郷1~6丁目、新井町、弥平1丁目、
および末広1丁目の一部です。


≪問い合わせ先≫
川口市社会福祉協議会 (南平地区担当:元木、後藤)
電話:252-1294