「この人は自分のこと分かってくれている」と思わせるトーク

誰にでも当てはまることを、「君は~だよね」と言う。

誰にでも当てはまることを言っていると思わせないのがポイント。

○例
外見は可愛いし自信があるように見えるけど、実は心の中ではくよくよしたり不安になったりすることもありそう。

愛想良いし話してて気持ち良いし、人付き合いとか良さそうだけど、内向的になることもありそう。

プライベートの時と仕事の時では性格違いそう。今の感じがすごく好きだけど。

ぎゅっとされるの好きそう。

好印象を与える人だね。

昔つらい思いをしてから、恋愛とか人間関係に少し臆病になっているところありそう。

自分に厳しいところありそう。


※基本的にほめる言葉にする。
はずれたら、「自分では気づいてないのかもね」「意識してないのかもね」と言ってしまえばOK。