セミナーとか交流会とか | しゃちほこ みならいナンパ師 ラルのブログ
ピクシブというSNSがありますが


あれは自分の書いた絵(イラスト)を核にしてコミュニケーションをとるSNSらしいですが


ぼくはこのブログがピクシブのようにナンパを核に、いろんな方と、僕以外の人同士でも縁が結ばれればなとわりと本気で思ってます^^



僕は大勢の人前で話すのは苦手ですが、もしそれが得意になれたら、セミナーなんかができれば、面白いこともできるだろうし、ものを売る、情報を発信する手段として間違いなく必要なことの一つだと思っています♪


もしくは人前で話せなくても、
交流会、パーティを開けるようになれたら、いろんな可能性が広がりそうなのは言うまでもありません♪


ボキと一緒に
ネットワークやらないかい^^



などと僻地出身者に多い?ビジネス盲目信者のようなことを言いたいのではなく、


何かをやるにあたってセミナーや交流会などのように、


『人と関われる場所』


をいっぱい持つことは、幅を広げるという意味でも、これからの僕の人生にもきっと有利になるだろうと思っているので、来年は1回はセミナーか交流会開けたらなと思っています^^


例えば、男ばかりの異業種交流会で、男目線の婚活戦略会議とかあっても面白そうだろうし、

中卒、高卒限定の婚活パーティがあってもいいだろうし、

有野課長みたいに男みんなで巨大スクリーンでライブチャットをやって色んな意味でパフォさんを丸裸にするって交流会も面白そうw


オレもセミナーや交流会で面白いことをやりたい!って方がいらっしゃればぜひぜひ一緒にやりましょ♪


面白いことしながら副業としてお小遣いが稼げるかもしれないし、やり方によっては普通に生きてたら会えないようなスト高との出会いのチャンスがあるかも三 (/ ^^)/