私事ですが過去に脳梗塞を四度しました。検査は受けましたが入院はしていません。


その時は血糖値も糖尿病と言われる数値の三倍、血圧は250近く有りました。


当然、医者は自分との相性の良い医者を選びました。


結果として糖尿病は自身でインスリンをまだ作る能力が有ると言う事で食事療法を選択しました。


体重の降下と共に血圧も下がり医者からは寝たきりが当たり前の状況だったけど奇跡ですねと言われました。


自分では奇跡とは思わずまだ役割が残っているので神様が仕向けていただいたと思っています。


血圧はちょっと高めですが糖尿病は完治しました。脳梗塞の後遺症が若干残っていますが見た目にはわからない程度になっています。


相性と治療をしない事は大切ですね。




胃カメラを飲んだ結果その日の内に見た目は悪性だと言われました。次の朝に主治医から胃腸外科に話をするけど良いかと打診が有りその日の夕方には手術する事にしました。


悪性か良性か検査結果が出てませんけど胃から腸の通路がほとんど塞がっていました。医者もそんな状況なので緊急を要すると判断したのでしょう。


35~40年才の間に7~8回十二指腸潰瘍を患っており最後に患った時にあまりにも十二指腸潰瘍を患ったために十二指腸が超変形している若い内は良いけど年取ったら気を着けてねと云われたのを思い出して即断しました。


手術は無事終わり脳梗塞、心筋梗塞、糖尿などの病歴があるので合併症予防のためにICUに入りました。おかげさま順調です。

箕面スパーガーデンから大江戸温泉物語に経営が変わって子供から大人まで楽しめる趣向がいっぱい。


温泉も以前はすごく大きなお風呂と小さな露天風呂だけだったのが色々なお風呂と家族風呂、露天風呂と種類も豊富。


一日中でも飽きない趣向になっています。