最近のmy lifeを彩る書物たち。
まぁ大半漫画なんですが(笑)

[Monster]
(20世紀少年)と同じ浦沢直樹とゆー方の作品。独特の世界観にどっぷりハマっております。

[HUNTER×HUNTER]
富樫さんの前ヒット作(幽遊白書)は、僕の1番のお気に入りであり、小学生時代の全てを捧げた作品であるのですが(笑)

こやつもやはり面白い。
幽白+αとして、頭脳戦が多い。
戦いの場面だけではありませんが、ちょっと難しい設定やストーリーが多々繰り広げられ、読み応え十分な感じ。

とにかく面白い。

現在は蟻の王と戦うトコー26巻が楽しみナリ。

[日本の歴史]
こいつは…正直面白くはありません(笑)
しかし、高校時代世界史一辺倒だったワタクシは日本史知識が皆無に等しいため、読むことにしました。

まぁ教科書読むよりは遥かにヨイです。
現在、渡来人により稲作が伝わったトコであります……先は長い(笑)


[ダ・ビンチコード]

ミーハ派なボクは話題性にかぶりつきました。
これは読むのはくそだるいです…
が、読んでるうちにハマりマッスル。
正直キリスト教のことなどさっぱりプー太郎なワタクシですが、それでも面白い。

レオナルド・ダ・ビンチが[最後の晩餐]に込めたホントのメッセージとは…?
キリスト教が何千年にもかけて隠し通した秘密とは…!?

現在のキリスト教の基盤が全て覆えされるような興味深いお話です。
上,中,下があり、現在やっと下に突入しましたー。


まぁそんな感じで結構オタッキーな生活をしているぼくでした。

<コメントお返事> 4月14日の日記にコメントをくれた
なつさん、こたさん、ゆうこさん

ありがとー!
3本ともまだ見たことないので、是非今度借りてみます!!

18日の日記のにコメントをくれた
ちかちゃん、綾香ちゃん、こたさん、みたきちゃん

ありがとー!!
こんなに可愛い可愛い言われるなんて、マユホもニヤニヤだと思いますヽ(´ー`)ノ