新会社の研修から帰ってきましたよ~ | 妄想×空想=掛け算思考

今日、大阪の研修から無事に戻りました。まじ月曜日から本日までめっちゃ長かったです・・・)´д`()ゲッソリ・・・

朝9時に出社してから夜11時過ぎまで研修。緊張の連発でさぁ~挫折する寸前だった。ホテルに帰ってからサウナに入るのが唯一の楽しみだった。サウナに入りながらトークのロープレ・・・先日お伝えした通り、同じ内容を伝えるのにも全く別な方法での伝え方をするもんだから・・・自分のトークに全然ならなくて・・・部屋に戻って書類を見ながらいつの間にか寝てる。正直覚えられなくて・・・そのまま現場へ!もち後ろにはその道のプロが同行する。営業先は大阪の梅田周辺・・・「なんで俺・・・こんなビルが立ち並ぶところでカバン持ちながらチャリ漕いでんだろ?(Д)=3」とふと我にかえったときそう思う。もち緊張と覚えられないトークのせいでぎこちない仕事・・・気分ごと沈んでしまった。リズム感がない・・・途中詰まるとなおさら焦り・艸・`;)ぁぁぁ次々と詰まる・・・おまけにトークが標準語で丁寧語・・・俺にはしゃべれない・・・。

この暑さの中スーツでチャリ漕ぎ・・・汗だく。17年ぶりのちゃりんこのハンドル裁きは体に染み付いている。それと同時に以前の営業トークも染み付いている・・・やっぱ難しいわ~。

一番キツイのが会社に帰ってからのロープレ。まじ足が震える。なんて俺って小心者なんだと思えるのだが、他から来ていた俺と同じ立場の人も震えてるのが分かる。みんないっぱいいっぱいの感じだった

最終日には知識のテストが行われた。自信満々で望んだ。もち通信のテストだし、ましてや超得意分野!だから勉強もしなかった。どちらかと言えばデスク上の研修では知らないフリを演じるのが大変だったくらいだ。テスト中もとなりの人にカンニング協力してたくらいだ。規定時間を半分で終わらせ「休憩入ってもいいですか?」と余裕・・・だが・・・採点してみれば

「間違いだらけ(*ω<*) アチャー」当然隣にいた人も同じ間違い!意外と今まで俺はなにをしてきたのか?と疑問に思ってしまった。

その後ロープレの最終チェック!なんととんでもない人を前に。全員緊張!ところが意外や意外、思っていたよりもすんなりいった。これで研修終了!

~~-v(=ω).o○.o○.o○.o○.o○

最終日夜12時・・・肩の荷が降りた┌┤´д`├┐・・・「今日はホテルでぐっすりするぞ!」と思っていたんだが打ち上げへ!朝5時過ぎにチェックイン!チェックアウトまでに起きれるのか?



070922_0029~0001.jpg

JR大阪駅。帰りの途についていた。目の前の風景は昨日まで営業していたところ。ほんと辛かった1週間だった_`。)。しかしその風景・雰囲気・人の流れを目にしているとなぜか寂しく思えた。このとき初めて楽しかったんだなぁ~と振り返れた・・・。

本当の戦いは休み明けから。