たいちゃんと夫は帰省中。

ようちゃん一人っ子で、今日はデイに行ってて、要はヒマしてる私。

で、こんなどーでもいい記事を書いてるってわけです。。

 

第一話を見て、その後も見ているのは、次の5つ。

この年齢になると、20代前半の子達の恋愛ドラマとかは

一話を見る前に、選択外です・・・。

 

山Pの「ブルーモーメント」。

山Pとヘリという組み合わせでは、

どうしても昔の「コードブルー」がよぎるのよね・・・。

そしたらものすごくいいタイミングで

夕方のドラマ再放送枠にて「コードブルー」が始まりました。

ナイス! ちょうどまた見たいと思ってたところー!

 

長谷川博己の「アンチヒーロー」。法廷モノ好きなので。

長谷川博己の怪しげな色気が魅力。「セカンドラブ」からずっと好き。

内心「この人、野村萬斎に似た良い雰囲気あるんだよなぁ」

と思って見ていたら、

まさに野村萬斎まで登場しちゃって、

私的には大好きな野村萬斎味が大洪水のドラマです(笑)。

 

杉咲花の「アンメット ある脳外科医の日記」。

杉咲花ちゃん、いい~! 彼女のお芝居と声がとても好きです。

私、医療ドラマはほぼ確実に見ます。

おっさんずらぶのseason3は井浦新を見たさに

しばらく見続けたけど、途中で離脱した私でした・・・。

今回の教授役、ほんわか癒し系井浦新の姿を拝みます!

 

キムタクの「Believe-君にかける橋-」。

まぁ、キムタクなんで(笑)一応見てみました。

橋が落ちるCG、すごかった! 声、出ちゃった。

天海祐希がキムタクの奥さん?!って思ったけど、

天海祐希の看護師長さん役がとても素敵☆

斎藤工が演じる弁護士、汗かき過ぎー(笑)。

 

川口春奈、木南晴夏(好き)の「9ボーダー」は

一話の途中で離脱しそうだったところに

松下洸平がストリートでセカオワの『陽炎』歌って登場したことで、

「お!?」となり、なんとか踏みとどまりました。

私的には元フェアチャイルド(知ってる人いる?)のYOUが出てるのが

ちょっとほんのりいいスパイス♪

 

 

一話の途中で離脱したのは「Destiny」。

石原さとみは大好きだけど、今回は無理でした・・・。

田中みな実は好きなんだけど、演じる役のオンナがうざい・・・。

もしかしたら私、サスペンスはあんまり好きじゃないのかもー。

 

 

バカリズムと篠原涼子の「イップス」は、

まだ見る気になれなくて、録画を溜めてる状態です・・・。

脚本がバカリズムだったら絶対面白いだろうから

すぐに見てたと思うけど・・・。

「ブラッシュアップライフ」最高に面白かったもんなー。

 

 

 

いやぁ、結局のところ「VIVANT」に勝るドラマは無いなぁ。

いまだ私は「VIVANT」ロス。