さっきの続きですが、

お昼に警察へ

いってきました。

話を説明して、


謝らんと、それはあかんわ~

と、

厳しく怒っといてあげるからな!!

と上の方が

何度もゆってくれました。

どうしてほしい?と聞かれ

免許証とりあげてほしいと

伝えました。

私は、運がよくて、怪我がなくて

不幸中の幸いだと

警察の方に言われました。


幼稚園のママ友さんにも

話をしたら

そんなん、


こぉ~ら、待たんかい!!

ってゆって追いかけな~

と言われたんですが


朝から、
そんな元気ございません。
低血圧やのに…

実際、そんな体験しないと
わからないですよね。

ママ友さん、

お爺さんのこと、

ジジイてゆうわ~

サングラスいじるわで

ふと、

私  思ったんですよ!

サングラスとジジイで

タイトルにしようとw

これが、

証拠になるために。

なにかあったときに

出せるもんね~

夕方、警察から
お電話ありました。

ジジイね、
警察に出向かれたらしく

なんで
忙しかったのか
聞いたら

知人が、病気で
病院いかなあかんかったから。

でもね、

運転席には、元気な60代すぎの

叔母さんに

ジジイは後部座席に居たんですよ。

誰が病気なん?

みたいな。

嘘をついたんやなと
わかりました。

なんか、
その年にまでなって
嘘をつく必要てあるんでしょうか!!

もし、亡くなって
いたらどう責任をとるのか

虚しく
思うテヒでした。


長々と読んで下さって
ありがとうございました。