おはようございます!
昨日の続きです。
 
関英男工学博士は、どのような感情を持っていると、どんな病気になりやすいか、という研究をなさいました。
ここに紹介します。

~~常の心と身体各部の相関率(%)~
{常の心} 反対の心       相関率100%の身体各部
{強く}   ぐず        子宮 
                    
       脅迫観念      精巣、泌尿器系
      
       とても強い恐怖   咽頭、肛門、心筋層、神経細胞、灰白質隆起、 毛髪
{正しく}  うそ        ケロイド 白内障、全盲、のど
{明るく}  無表情       脳、腹部失陥、視神経
            
       悲しさ       血液、クモ膜、リンパ線
       
       淋しさ       脳下垂体、海馬
       
       鬱(うつ)     前立腺、心筋層、皮膚、腎臓、
                 肺結核、十二指腸潰瘍、
{我を折り} 頑固        糖尿、黄疸、ガン、聴覚、脳出血
{欲を捨て} 宜しからぬ欲    痔
{皆仲良く相和して}悪口     狭心症、中風、パーキンソン病、後頭部、発声
{感謝の生活}忘恩        慢性鼻詰まり、眼の濁り、神経質            

~~ご法度の心と身体各部との相関率~
ご法度の心     相関率100%の身体各部
憎しみ       大腸、皮膚、リウマチ、ニューロン81%、海馬71%
妬み(ねたみ)   直腸、甲状腺、視神経52%
嫉み(そねみ)   瘤、体臭
羨み        骨格系、皮膚、ホルモン、脳神経と機能
呪い        他人に発病・死を与えるが、自らも反作用を受ける
怒り        腹部、肝臓、虫垂
不平        胃、ポリープ、脳71%、視神経71%
不満        腹膜炎、
疑い        心臓、海馬71%、脳下垂体62%、灰白質隆起71%
迷い        脊髄、骨格、腸、脳神経と機能
心配心       大腸、胃、黄疸、中風、腸管、直腸、肝臓、脳19%
咎めの心      血液、リンパ節、卵巣、精巣、クモ膜、副腎、脾臓
いらいら      助間神経、頚椎神経、腰椎、仙骨、脳20%
せかせか      痔

~~~
 
病気になって「なぜ自分がこんな目に!」と思いますが、
この宇宙では自分に全く非がないのに、病気、不幸と言われる出来事が起こることはないようですおーっ!
 
原因がありて、結果有り。
 
この因果の大法則は不変にして宇宙と共にあります。
 
成長するためであったり、
間違いに気づかせるためであったり
様々なことに気づけるきっかけとなるようです。
 
宇宙の
大いなる愛ですねラブピンクハート
 
でもなかなか気づけないですよね💦
 
じゃあ、どうするの?
 
長くなるので、明日ご紹介したいとおもいますニコニコ
 
ありがとうございましたニコニコ
 
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(*^-^*)
 
幸せは、実はあなたの中にあるびっくり

あなたが本来の自分を取り戻し、あなたらしく、輝けるよう、サポートします。
私と、一緒に、歩んでいきませんか(*^-^*)

 

 


あなたにお会いできてうれしいです。

体験セッションを受けてみたい
セルフセッションができるようになるベーシック講座
コーチになれる実践講座
にご興味がある

そのほかいろいろご質問
お問い合わせは
お気軽に(*^-^*)
メッセージ、コメントまたは
下のお問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。

あなたとお話しできることを本当に楽しみにしています。
ご意見も心よりお待ち申し上げています(^O^)
感想、このブログのご紹介などいただけると、とても嬉しいですsmile
\(^o^)/

 

 

不定期ですが、メルマガもやっています。

良ければどうぞ\(^o^)/

https://resast.jp/subscribe/97989?o=((customer_name_urlencode))