突然頭に浮かんだ、、

すき焼きが食べたいよ~
一緒に買った大きなすき焼き鍋で
今半の割り下で 霜降りお肉を潜らすように炊いて
とき卵に浸けて
また一緒に食べたいよ

照れ


いつも一緒に買いに行った 安くて美味しいお肉屋さん
車で20分程で
牛肉をこよなく愛す父さんの
お気に入りのお店
暇なときは、、
お肉でも買いに行こうか?、、、が口癖
買いに行きたいけど 車の運転ができない私は
もう行けません



自転車か電車を乗り継げば行けるけど
父さんの真剣にお肉を選ぶ姿や
嬉しそうな顔を思い出して
きっとまた泣きそうになるの 間違いなくて
やっぱり、あのお店だけは辛くて行けないよ、、、
思いでだらけのあのお店
えーんえーんえーん


父さん、ほんとに牛肉が好きだったよね
食欲が落ちても
後遺症で飲み込みが悪くなっても
溶けるような柔らかい牛肉だけは大丈夫で
最後の最後まで食べれていました



もう二人で鍋を囲んで食べることは無いと思うと
無償に寂しいですショボーン😭


今日はすき焼きにするよ!っと言うと
やったね!😄と、いそいそと準備を手伝ってくれてたね



そう、寄せ鍋も焼肉もお好み焼きも、、、
もう一緒に食べられないんだと、、
今更気づいてすごく悲しいです😭


あの高かったすき焼き鍋
煙りのでない焼肉用ホットプレート
大きな土鍋
どうする?びっくり




何気ない普通の食事の中に
幸せがいっぱい詰まっていたんだね😖



最後に皆でお肉を食べたのは
今年の1月の末
隣の駅の予約の取れない焼肉屋さん
あの時の嬉しそうな父さんの顔
美味しい美味しいってたくさん食べてる姿
目に焼き付いてます


1月はまだ歩けて 外食もできたんだね、、



あの時、
行けて良かったね~
本当にほんとに良かったね~
それだけは今も嬉しいし 唯一の慰めです
ニコニコニコニコ照れ



父さん

お一人様に慣れるのに
まだまだ時間がかかりそうです


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、

でも
すき焼き食べたいよ~
すっごく食べたいよ~
笑い泣き笑い泣き笑い泣き







もう、
ダイエットしなきゃって言ったばかりなのに
どの口が言ってる!ですよね、、、てへぺろ