もうほぼ事務的な手続きは終わった~って

思っていたけど

セゾンカードからの未払いのお手紙が届いてね



セゾンへ解約手続きの電話をしたら

残ってた永久不滅ポイントは本人じゃないと使えないって言われて、、

勝手に使うにしてもログインするのに

パスワードとかもあって😩😵

難しいので諦めました

永久不滅じゃないじゃん!!😠😡

(残ってたポイントは去年父さんが使っていたので金額にして6000円程度)

で、解約するのに死亡診断書を求められてビックリ

そこまでするなら、永久不滅ポイントなんだから

商品券とかに交換とかしてよ~😆😆




その引き落とし内容はAmazonからで

アマゾンプライムとアマゾンミュージック 980円/月

3月に夫が亡くなったので

サブスク解約したいと電話したら



アマプラの年会費も 月割りで返金してくれるって😍

アマゾンミュージックも三ヶ月の返金の代わりに

ギフト券発行してくれるって

死亡診断書無しで、、、!びっくりびっくり



三ヶ月分はギフト券でお返しするので

一旦未収金は支払ってくださいって


凄いね!Amazon!照れ

帰ってくると思って無かったからビックリ!!

一連の手続きであっちへ回されこっちへ回されで 午前中潰れたけど

ちょっと驚いた出来事でした。



まだまだ解約してないカードとかあるけど、、、

その都度手続きするしかないよね😔






もう、無いと良いな😊




って、父さんの死亡診断書なんて無闇に出したくないから、、

どうしようかな?