娘が幼稚園の時のママ友と

13日合羽橋ツアーに行ってきました

やっとそんなことも、

出来るようになってね、、




夫の訃報を聞いて

私を慰めようと気にかけてくれて

ランチやお喋り、買い物に誘ってくれます

有りがたいですおねがい



一人は死別シングルの大先輩でね

みんな偶然にも同じ歳で

子供も巣立ち、孫達の世話に忙しい年代

老後の大事な仲間です照れ



合羽橋道具街は

調理器具や食器など飲食業向けの問屋街

主婦にとって 見てて飽きない魅力的な街です

ここも外国からの観光客でいっぱいでした





お喋りしながらぶらぶら散策

娘に、お値段高めの包丁も買って

自分にはお一人様用の小さめのお椀一つ

他にも色々物色してニヤリ



お昼は、昔ながらのお蕎麦屋さん

それが、リーズナブルで美味しいお蕎麦でね、

大満足


たぬき蕎麦





それから浅草浅草寺、雷門、仲見世通りへ

お参りして、雷おこし買って照れ







上野でお茶して

夜は月島のもんじゃ焼きを食べて帰ってきましたてへぺろ






月島は一年ちょっとぶりかな

去年の春3月、

夫と一緒に 病院帰りにお花見がてら

もんじゃ焼きを食べたんだよね~ 

体調万全ではなかったけど

まだ美味しく食べられたし、ビールも飲んでね

夫の嬉しそうな笑顔を思い出します照れ





父さん、一年後に居ないなんて酷いよ、、えーん





墨田川には鴎が飛んでて

懐かしく切ない思い出です

ショボーン







それでも、

そんな感傷に浸ることなく

いっぱい食べて、買い物して、喋り倒して

楽しい一時を過ごせたことに感謝です








少し前を向けたかな?って思えるくらい

すべてを忘れて大笑いした

一日でした

爆笑爆笑爆笑












魚久の粕漬けと仙台麩の味噌汁




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





楽しかった日の翌日は振り返し?

ちょっとだけブルーになります

反動かな?



まだまだだな、、、、



私だけ楽しくてゴメンね😭😭