銀行周り第二弾、

12日新宿の銀行に行ってきました

残高証明と解約手続き

滞りなく終了して

久しぶりの都会村訪問でテンション上り

何か父さんの好物でも買ってお供えを、、、と照れ




新宿京王デパートで物色も 都会過ぎて馴染めず

地元のデパートへ

そこで父さんの好きな

ユーハイムのクッキーと

魚久のお魚と

私のワンピースとブラウス、、、、ごにょごにょ、、、、 買って

夕飯用に柿安のすき焼き弁当も買って



千疋屋フルーツのカフェで

フルーツサンドイッチとアイスティーウインク



今月いっぱいで閉店なんで、

別れを惜しんでね 一人で食べてたら

隣の席から聞こえて来る話しに耳ダンボキョロキョロ



私より少し上のご婦人で

一人は最近夫を亡くしたかた

もう一人はずっと前に夫を亡くしたかた

引きこもって悲しんでる友人をお茶に誘って慰めてる所



聞いててもう、そうそう、うんうん、、、わかる、、

話しに入りたかったけど

そこは自制心を働かせて

早々に食べてお店を出てきました。チュー



居るんですね、こんなに身近に

私くらいの年齢になると多いんでしょうね~、実際




この辛さ、悲しみは経験しないと分からない

無神経に話す人と付き合うのは苦痛だった

悪気は無いと、善意で励ましてくれていると

分かっているから

傷に塩を塗られるような気持ちを我慢してたけど

つい言い返して、

それっきり疎遠になった人もいるって、、




いつまでも悲しんでてもしょうがないでしょう!

って言われたんですって

その言い方は無いんじゃない、失礼でしょ!

あなたには分からない!って

もう我慢できず、言い返したんだって。

わかるな~、、、ショボーン





辛い思いをしてるのは私だけじゃないよね

皆何かしらの悲しみや辛さを抱えて

頑張って暮らして居るんだろうな~って思えて

それは死別に限らずね、、、




一緒に乗り越えて行こうね、、、、

辛くても立ち止まっても、前だけは向いていよう

そう思えて

元気をもらった気がしました

照れ照れ照れ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さあ、これから梅仕事

今年は梅が高くてね、近所の八百屋で1キロ1650円

3キロ買うつもりがケチって2キロ

だって嬉しそうに私の梅仕事を見てた父さん

もう居ないし、、

 




寂しいけど、

梅仕事は好きです照れ




今年もおいしく出来ると良いな~

爆笑爆笑爆笑