今の私

死別シングルなんだけど、、

これってアンケート等で配偶者の有無を聞かれたら

配偶者無しって記入しなければならないの?

そう、配偶者無しなんだって

びっくり




つい先日まで居たし

まだ気配となって家のそこここに居るし

別居婚の夫婦や単身赴任と さほど変わらないし

死んだといえど 夫には変わらない、、

離婚した覚えもない、、、

私の心にはしっかりと存在してるのに

なのに婚姻関係は終了してるらしい

びっくり



むしろ、かつて無いほど夫婦仲は良いんだけどね




でも既婚者では有るんですって

未婚(一度も結婚したことない人)以外は既婚者なんです




職業欄はね、ずっと専業主婦だった人も

夫や家族がいない一人暮らしなったら

主婦とも言えないんだって

無職なんですって

びっくり




既婚、配偶者無し、無職、婚姻関係終了した年金生活者

それが今の私の身分です





なんだかパロディみたいだわ、、、

笑い泣き



全然馴染めない、、、

キョロキョロ



ああ、ジワジワと落ち込むな~、、、

えーんショボーンえーんショボーン




何と言っても除籍の瞬間

自動的に婚姻関係終了してるってのが

一番のびっくりだわ!!




プンプンプンプン





昨日の夕飯 スパーのお寿司
こんな日も有るさ口笛