昨日は覚悟について思いを綴ったけど

同時に日頃語ってた 自身の老後の覚悟にも気がついてしまった、、、

びっくりびっくり




夫を亡くし一人になって思うのは

寂しいとか、お互い労り助け合えなくなったと言うこと

病気になっても、たとえ癌になっても

一人で病院に行き、治療を受け副作用に耐え

腰が痛くとも、手の届かない背中に湿布も貼れず、等々

まあまあ、そんなことは想定内

覚悟の上。



出たーーーーー!

覚悟の上



老後も(すでに老後と言えばそうだけど)

出来るだけ子供達の負担にならないように、

自宅で可能な限り一人で暮らし、迷惑をかけず

一人で暮らせなくなったら然るべき施設に入り、、、

その覚悟は出来てる!ってチュー



また出たーーーーー!

覚悟



まだ起きてもない覚悟なんて 何の当てにもならない、、

思い知ったばかりなのにね。

😂😂



年取ってその時になったら 

子供や周りに我が儘放題言ってさ

施設は絶対嫌だと、泣いて拒絶して

寂しい寂しい、もう死んでしまいたいと

思ってもいないのに大騒ぎして

(亡き実母がそうでした)

そんな未来が見えてきたよ~😖😖😖

どうする、私?



どうする、私?





覚悟出来てるの?

びっくり




ーーーーーーーーーーーー





今日は昨日と反対方向の一駅向こうまで

歩いて用足しに行ってきました。

往復6000歩くらい、、、

意識して外に出て体を動かさないとね

ウインクウインク






和風ハンバーグ