4月29日は、

暦どおりの49日

家族だけで集まって お線香あげて You-Tubeでお経を流してね

お寿司を食べて、夫を偲んで過ごしました。








実際の法要は、今は誰も居なくなった夫の田舎で

連休後半に執り行います

正直、凄く面倒臭いことになっています

どうしてこんなことになっちゃったのか、、、

😵😵



夫の生まれ故郷でもあり、

お墓も、実家もまだあり、夫が住んでた自宅マンションもあり、

去年までそこで仕事をしてたからね

東京で家族葬で、はいおしまいって訳にはいかないよ、って言われて、、




だから夫のため、

きちんと筋を通して最後まで頑張ります

夫がお世話になった人に礼を尽くすためにも

後ろ指差されない為にも

私自身、後悔しない為にも




誰のための49日、納骨式なんだか、、

😣






もう一度田舎で

葬儀社の手助け無しのお葬式をする、、、、

そんな感じになってます




田舎のそんなところ、、、

ほんと苦手です