三年前のなのたん と なのたんぱぱ | デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

三年前のなのたん と なのたんぱぱ

これまで何度か書きましたが、僕がカメラにはまったのは、なのたんがかあたんのお腹に来てくれたときからでした。

いえ、正確にはなのたんが「女の子」って判ったときからです。


EOS KISS DIGITAL N のレンズキットを清水の舞台から飛び降りる気持ちで買い、毎日かあたんが作る晩御飯を撮ってました。

娘が産まれるまでにカメラの操作は一通り覚える気で・・・


でも実際に撮りだしたのはやはりなのたんが産まれてから。

それもブログをはじめたときから急激に枚数も増えました。

本を読んだり、ネットをウロウロしたりして勉強するのも大事だけど、やはり一番はいっぱい撮ることかもしれません。

みんなに見てもらうからには少しでもいいものを!と思ってまぐれの1枚を狙ってました。

(このへんは今も変わらないですが・・・)


今日紹介する写真は3年前の9月の写真です。

当時はまだ一日平均20~30枚ってところでした。(今はその7~8倍ぐらいでしょうか)

そしてピントが合わないのを機材のせいにして、絞り開放にするのを恐れてた時期です。


何故に今、開放にこだわるかはまた後日お話しするとして、ちょっと恥ずかしい昔の写真を見てもらいましょう。



デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ


今の写真も決して見せられたものではありませんが、やはり昔の写真はこそばいものがありますね^^


最後はちょっと前に撮ったいっせいの写真で〆ておきましょう。



デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

こうやって見ると、やはりなのたんは女の子でいっせいは男の子です。







今日はまた新生児を撮れるかも???

ちょっと楽しみだったりします。








変顔とれたら参加お願いします。


みんなのお顔面白いですよ~

是非是非覗いてみてくださいね^^


参加してくださってる皆さん本当にありがとうございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ




我が子の変顔











にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑更新の励みになります。3つ押してくれると喜んじゃいます。






今登録するとそれだけでもれなく500円もらえるキャンペーンをやってます。

ブログをお持ちのかたこの機会にどうですか???

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!