夢の家@湘南 と DYを見に行こう! | デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

夢の家@湘南 と DYを見に行こう!

この記事はサイバーバズ会員として書いてます。


夢の家@湘南

『夢の家@湘南』と聞いて、あなたはどんな建物や住まい方を想像しますか?


エースホーム株式会社のこの企画、今面白いキャンペーンをやってます。

http://www.acehome.co.jp/


題して さわやかタレントの正体を当てて、写真を一緒に撮ろう!キャンペーン

クイズに答えていただき、見事正解した方の中から抽選で10名様を、完成披露会にご招待。
当日、超豪華男性タレントと一緒に写真が撮ることができます。

近くの人もイケメン好きな人も参加してみてはどうでしょうか???


~ヒント~
太陽・海・風がスキな俺にぴったりの家を実は今建てています。
その経過報告は、建設中の家の近くで出会った「えーす君(犬)」がブログレポートします。

ブログを更新するたびにどんどんヒントが増えていくので楽しみにしててください。




ちなみにそのブログはこちらから→

http://ameblo.jp/watashistyle/


ブログ管理人のえーす君が一生懸命新しい家をレポートしてます。

その所々にイケメン君のヒントが隠されてるようですね。

こうやって犬に人格を持たせて宣伝するのってもしかして流行???

ちょっとだけコタロウ君に似てて僕も読者登録しちゃいました。

さて応えのイケメン君は誰なんでしょう???

一応応募してみようかな?(当たったらかあたんとなのたんと撮影してきてもらおう)


応募はこちらから→

https://cyberbuzz.jp/present/?id=7



さわやかタレントは誰だ?応募キャンペーン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



土曜日の夕方なのたんと姫路駅に行ってきました。

もちろん目指すは新幹線のホームです。




丁度ホームに上がると700系の新幹線がきました。



なのたんは新幹線が大好きなものの、こないだの出来事 でそばに行くのはちょっと怖いようです。

抱っこで喜んでみてました。

(ということで今日の撮影は全て片手撮影です^^;)


なんで昨日姫路駅に行ったのかタイトルから分かっちゃった人は結構新幹線オタク?かもしれません。



そうですドクターイエローを見に行くのが目的でした。

何はともあれ通過していく新幹線で練習しようとホームでスタンバってると・・・・



ものすごい速さで通過していきます。

夕暮れ時もあってなかなかシャッタースピードも稼げないので、ISO800にしました。

流し撮りという手もあるんですが、なにせ初めてのドクターイエロー。失敗したくはありません。


なのたんもだんだん音に慣れてきて(やっぱり前回のは特別怖いんですよね^^;)より楽しめるようになってきました。

でも抱っこからは降りようとしません^^;


ここでトラブルが発生^^;

なんと僕のカメラのバッテリーのメモリが一つ減りました。

なぜかバッテリーグリップをつけて二つバッテリーを使ってるとメモリが1個減ったところから数十枚しか撮れなかったりします。

予備バッテリーはお家にわすれてきちゃいました。

ためし撮りを何枚も撮ってると肝心な時に撮れないかもしれません。

可愛い100系こだまを最後に撮影をやめて来るべき時を待ちました。




とうとうその時間がやってきました。

ところがこだまが停車中なのです。

どうやらドクターイエローはこだまが姫路駅停車中に抜いていくようですね。

急いでこだまがいないところまでなのたんを抱っこして移動しました。


そして間もなく・・・・



陣取った場所が悪すぎました^^;

よりによって正面に邪魔者が・・・・




ドクターイエロー君のドアップです。

やっぱり新鮮でカッコイイ!!!


そして向きを変えて遠ざかっていくのは・・・

2台のこだまの間をすり抜けていきました^^



のぞみとして走るときは姫路駅は通過なんですよね^^;

今度こだまとして走るときはもっとゆっくり楽しめるんでしょうか???



なのたんドクターイエローどうだった???



なのたんは姫路駅の長い階段が楽しいようでした^^

また見に行こうね!なのたん♪




新幹線オタクもそうでない人もポチポチ宜しく!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 子供服・子育てブログランキング
↑励みになります!三つ押してくれると嬉しいなぁ