5D2の高感度はかなり好感度高い!!!??? | デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

5D2の高感度はかなり好感度高い!!!???

先日発表されたEOS 5D Mark II。

ネットをうろうろしていると、もうすでにサンプルがごろごろしています。

日本でもキヤノンデジタルハウス に行けばもう実機を触れるようですね。

データは持ち帰れないのか、まだ日本のサンプルはほとんどありません。


でこちらを一度ご覧下さい。(超重いです)

http://www.flickr.com/photos/erikfive/2867274813/sizes/o/in/set-72157607361459243/  (ISO6400)

http://www.flickr.com/photos/erikfive/2867280791/sizes/o/in/set-72157607361459243/  (ISO12800)


等倍でみるとやっぱりノイジーなんですが、僕がいつもブログに載せてるサイズにしてみると(ちょっと色はいじりました。ノイズリダクションは行ってません)


http://stat.ameba.jp/user_images/5d/45/10094171835.jpg  (ISO6400)

http://stat.ameba.jp/user_images/e0/c4/10094171836.jpg  (ISO12800)


ISO12800には服の部分にちょっとシマシマが出てるのですが、ISO6400は普通に綺麗です。

そしてやっぱりかなりの立体感を感じます。

比べるために僕も部屋でISO1600で撮ってみました。(KDXはISO1600までなんです)



しかし背景がゴミ箱とかあたんの足って・・・・





暗い部分にかなりのノイズが乗ってます。

もしかしたら画質は 5D2のISO12800>KDXのISO1600 かもしれないと妄想しちゃいました。

まぁISO1600が普通に使えれば今よりかなり楽になるのは間違いないんですけどね。

水族館や星の撮影には威力を発揮しそうです。



コレだけだとちょっと淋しいので1年前と2年前のなのたんを貼っておきます


 

かなりぶれちゃってますね。



まだこの頃は性別不詳^^;









そういえば去年の今頃怪我させちゃったんですよね^^;

しかしなんでうんこすわり???






記事を用意してたらDPRからもレビューが届きました。

あくまでもβ機ですよ!って断ってるところが面白いですね^^

http://www.dpreview.com/news/0809/08092001canoneos5dmarkiigallery.asp




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 子供服・子育てブログランキング
↑励みになります!三つ押してくれると嬉しいなぁ