今日は2日目。

本当なら第二志望の中学を受けるはずだったんだけど、りーくんたっての希望でやっぱり1日目と同じ学校受けに行きました。

午後は特待チャレンジだから入試内容も難しいらしい。午前の一般入試枠で特待B.Cを狙うつもり。

今日はパパも休みを取ったので一緒に出発。

昨日と同じ坂を登り学校へ。

午前中は体育館でWEB研修見たり、ラインしたりしてやり過ごす。

お昼は駅前マック。そして兄の時に行ったと言うボーリングへ笑


3人でボーリングしてからの午後入試!

ボーリング2ゲームして絶好調のりーくん、はたしてその好調のまま試験も受けられたのでしょうか?


結果は…午前一般入試の方、まさかの補欠合格〜🤣

初日より下がってるし!

補欠合格とか初めて見たし!!

そんなんで特待チャレンジはもちろん不合格。

本人さすがに凹んでます。


そこで急にスイッチ入ったパパの勉強熱。

いや、遅いよね。

もう試験始まってるし、むしろ終わりに近づいてるし。

確かに兄の時に比べて放置しすぎていたとは私も思う。

積極的に行かなかったのは、私的には区立でも私立でもどちらでも良かったからで。

お金のこともあるし、ごにょごにょ…


でも、やらせるならやらせるでもっとフォローしてあげた方が良かったのかな。

ちょっとかわいそうなことしちゃったかな。


さ、気持ち切り替えて明日を迎えられるといいな。


中学受験3日目につづく。