今日も天気も気分もいいので近所の図書館とBookoffに行った![]()
その目的は…
昨日の帰り、電車の中刷りで
モデルの岩堀せり/著「新・妊婦道」の存在を知った。
モデルが書いた新婦の本なんて面白そう![]()
私は早速八王子の本屋さんで購入して帰った。
妊娠しても一生オシャレ、一生女。
“不良妊婦”と呼ばれた著者のオシャレなマタニティライフが記されている。
その本には、旦那様との「
LOVE
」についても書かれていた。
妊娠&出産をきっかけに「女」の扱いをされない例がある。
実際、私の知人は出産後「女ではなく母にしか見えない…」と
旦那に言われ、年月が経過した後、最終的には離婚した![]()
仲良し夫婦にはコミュニケーションが何よりも大事
と私は思っている。
そして、妊娠は夫婦2人で実感してしていくのがいい![]()
私と○さん、Babyと○さんのコミュニケーションの為に、
妊娠線予防のマッサージ係を私は○さんに任命した![]()
○さんは、お腹にクリームを塗りマッサージをした後に、胸とお尻にも
クリームを塗ってくれる
大切なコミュニケーションである。
そうそう、本屋に行った目的…を書くはずだった。
「新・妊婦道」にこの本を書くきっかけとなった「hot mama」という
本の事が書かれていた。
私はこの本も読みたくて、直ぐにネットで探したがなかなか見つからず。
見つかった~と思うと、送料600円と高かった![]()
先ずは、古本屋へ行ってみよう
という事で、今日は足を運んだ。
収穫無し… 読めないと思うと余計に読みたい。
