お盆前にお友達家族とBUBの八ヶ岳に行ってきますびっくりマークびっくりマーク


去年の夏に初BUBしてて、千葉長生で初のドームテントで泊まったの飛び出すハート

BUBはクルーのお兄さんお姉さんがまじで全力で遊んでくれるのびっくりマークびっくりマーク

もーーーコレがほんとに楽しかったようで、

こどもたちから「また行きたい!!!」とリクエスト。




宿泊費用は高いんです。値段だけ見たらびっくり。

迷ったけど、

でもね、ご飯も美味しかったし、なんといってもあのアクティビティで遊んでくれる満足感はなかなか他では味わえないと思う。

それを加味すると、高くないびっくりマーク(いや、出費は高いのよ)

13時のチェックインの時点からすでに始まるワクワク感。こどもたちがあっというまに虜になっている。

そして今回は初の八ヶ岳。

きっと涼しくて過ごしやすそうだよね!

去年の千葉は暑かったから💦

ドームテントも、エアコンはあるものの、暑い。

直射日光が暑くて、せっかくのドームテントなのにカーテン閉めっきり笑

というより、分刻みのアクティビティスケジュールで、親としてもできるだけたくさんあれもこれもやってみよう!ってしてたら、テントにいる時間なんて全然なかった爆笑

寝る時だけだね笑



なので、八ヶ岳のアクティビティを予習と計画を練っています。

基本的には、かぶってるアクティビティは、ひとつを選んで参加するようです。

え…どれも楽しそうやりたい。笑

困ったぞーーーびっくりマーク



こどもたちにみせたら、妹はなんだか食べ物系ばかり。信玄餅、スイカゼリー、そうめん。

ねえねは戦闘系ばっかり。

やりたいものが別々のときは、こどもたちだけでも預かってくれるので合わせる必要無し。

それもありがたい。各々好きなものをやればいいびっくりマーク


って、思いつつ、親の希望も入ってくるよねこうゆうとき。普段やらないようなことしてみようよーとかね笑

あまり口出ししないように気を付けよう。



あーめちゃ楽しみびっくりマークびっくりマーク

わからないことも事前に現地に電話して教えてもらってます。丁寧に話聞いてくれるので出発前から安心感。


あとは雨女の私。雨は降りませんようにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



あ、週末妹は保育園でお泊まり保育でした。

ねえねの時はコロナで中止だったので私も初。

保育園からありがたいことに夜に寝顔の写真を送ってきてくれて、ほんと嬉しかった飛び出すハート


妹が不在のため、自宅にはねえねのお友達がお泊まりに来てました。

ねえねの寝相が…驚き

ごめんねお友達よ…足でめっちゃつぶされてる💦



10月にある学校のお泊まり合宿…不安だわこの寝相爆笑