日曜日。朝からお友達ファミリーとお出掛けしてきましたよにっこり


まずはしながわ水族館へ🐬

10:30頃車で到着。すんなり入れたけど、結構いっぱいぽい💦


チケット購入は現金のみでした。

アソビューとかで事前購入しとけばスムーズかも。安くはなかった。



さあ、入ろうとしたら、お姉さんチームはお腹すいた。妹チームは早く中に入ろう

…一緒に行ったママと手分けすることに。

私はお姉さんチームと同行。

外の売店でソーセージ挟んだパンを食べました🌭

(お友達家族も同い年の小4姉、年長弟)


このパンふわふわで意外と美味しかった飛び出すハート

しかも三等分にちぎれるようにちぎりパンみたいになってて、分け合うには便利だったびっくりマーク

でも500円以上…か…家からなんか持ってきてベンチで食べてもよかったな…と。




よし、お姉さんたちのお腹も満たしたところで、いよいよ中に入ります。

11:15のアザラシショー見に行こうよ!と私が言うものの、道順に、あ!あ!と。全然進まない。



ウミガメ2匹おっきかったびっくりマーク




この後アシカショーが見れました。

アシカショーの最中も、そこがイルカの水槽のためイルカたちが泳いでる様子も常に見られてとても良かったびっくりマーク



ダイバーお姉さんの餌付け、こどもたち見入ってた


今度は妹がお腹すいたと。

先に出てきてまたパンとクリームソーダを。



12時過ぎ頃だったので、少し行列並びました。

テーブル席いっぱいの為、階段で。



なんかバタバタ…私ゆっくり中見れてない。なんかチケットだいもったいなかったな…って思うくらい、あんまり中にいなかった無気力



13時過ぎ、次は大森ふるさとの浜辺公園へ移動。

すぐ着きました。


がしかしびっくりマークびっくりマーク近い駐車場が満車びっくりマークびっくりマーク

他の車も待っています。

とりあえずお友達のママに子供達お願いして、公園へむかってもらうことに。

私は駐車場探します。

(家族とかなら、駐車場並んで待とうかなとも思ったけど、お友達ママひとりでこども4人は大変だしどうしよう)


一本奥に入った道にありました。

最大料金もあるから、ここでいっか!

公園の駐車場よりたぶん3倍くらいは高い。



駐車場の入り口にいたおじちゃんと話したら、

9時10時とかには車いっぱいでこんな状況だよって。まあ百何十台入るから、30分くらい待ってれば入れる時もあるし、もっとかかるときもあるし、みたいな感じだった。



じゃーーーーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ここは遊泳は禁止です。けっこう浸かってると、アナウンス📢されます。だめですよって。

こどもたちにも、何度も膝下までねー!!!と、叫びました笑



小山作ったり

砂に埋めてとゆってきたり



穴掘って足湯作ってたり



結構遊べましたニコニコ

お砂場セットみたいのもってくればよかったな〜



写真撮り損ねたけど、軽食の売店もあって、そこのレストハウスで食べてもいいし、浜辺に持ってきてもいいし。

我が家は、唐揚げ、焼きうどん、ナポリタンを。焼きそばが売り切れてて。

これが意外と美味しくてびっくりマーク

ナポリタンなんて、タレたっぷりで飛び出すハート

私家で作ると、ケチャップをケチってカスカスナポリタンになりがちで…。だからびっくり美味しかったびっくりマークしかもめちゃ作り立てで、持つのも熱くてどうしようってくらいの笑


ちょうと、テントのところに席が取れたので、浜辺で快適に見守れましたにっこり

もうすこしゆっくりしたかったけど、何度もこどもたちに呼ばれ、あんまり座れてなかったかも笑



芝生もあって雰囲気最高びっくりマーク

きれいなのよねびっくりマーク

気持ちよかった飛び出すハート


あと、飛行機がめっちゃ近くに見えて、見えるたびに、JALだ!デルタだ!と私の方が興奮気味爆笑



帰る道順に、長いローラーコースターと遊具があるので、ここで遊んでようやく帰りました。

4時間くらいは遊んでたかな。

帰るよってストップかけてなかったら、全然もっと遊んでたな。

1日いられるねびっくりマーク

遊具はローラーすべりだいと、その裏手にブランコや小さい子用の揺れる乗るやつとかがあって、たくさんはないけど、芝生が広いから、芝生遊びで楽しめそう。


近かったらもっときたいなー!

公園の駐車場なら安いから、次こそは狙います。


みんな大満足の一日でしたニコニコ飛び出すハート