水曜日、丸の内ランチしてきましたにっこり飛び出すハート


3人+1人仕事中抜けしてランチ参加の合計4人。

中抜けする1人は何時かもわからないし、出入りがしやすいようなところでランチがいいよな〜と考えていたら、丸の内ハウスのテラス席というのを発見びっくりマークよさげびっくりマーク


いざ当日。10:30私1番に到着。7階へエレベーターがまだボタン押せず。よくみたらレストランフロアに行くのにみんなエレベーター前で待機してた💦


そして10:40頃。続々と乗り始める。7階へ。

早速テラスへ!皇居側(西向き)と東京駅側(東向き)と南側にテラスがあり、日当たりの感じどこにしようかなー、とひとりうろうろ。

多分人気あるのは東京駅側かな。駅舎が目の前に見えるから。

ひとまず皇居側に。11時前だしまだ席は選び放題。


ここに決めた。


ここのすぐ後ろにあの軽井沢のパンで有名なSAWAMURAのレストランがあって、11時のオープン前からここは大行列でしたよ💦



11:30前後くらいになると、ランチで利用する人たちが多くなってきた。

と、同時にすでにテーブル半分が日向になってしまい、ランチ終えた人のタイミング見てテーブル移動。

ちなみに、テーブルや椅子はチェーンで固定されてる為、移動が全くできません。すこし日向からズレようかなってしたら、動かなかった爆笑



私はタコス🌮(普段家で食べないやつを食べたい笑)

お店によってはテーブルからモバイルオーダーして決済して、取りに行けるぽい。

私はぐるっと見て選んだから直接お店で注文したよ。テラスで食べますってゆって、テイクアウトで注文をして、ブーブーで呼び出されて取りに行ってテラスに運びます。

なので各々好きなの食べれるし、食べるタイミングも好きにできるし、今回のようなランチ会にはとても良かった!



食べてる最中にもどんどん日向になってしまったので、東京駅側へ移動。


席はあるものの、4人てのもあり、良さげなところが空いておらず、2人席+ベンチで囲んでお喋り。

そうこうしているうち、近くの席が空いたのでまた移動。



時間も気にせず、食事、スイーツ、ドリンクも楽しめるしめちゃ良かったびっくりマークびっくりマーク

お友達はRigolettoのパスタランチを食べてました🍝

土日は混みそう💦夜も雰囲気よくて混みそう💦

もちろん中でも食べてる人もたくさんいましたよ!


開放感抜群だし、緑も空見えて、まだ日陰でとても心地よかった気候だったので最高でした👏

また来たいニコニコ飛び出すハート