焼津グランドホテル、翌朝☀️


天気予報は朝からもう雨☂️

6:50起きた時間はまだ降っておらず、キラキラした海が見れましたにっこり


7:45頃朝ごはん行きますびっくりマーク

夜と違って自由席、タイミングよく窓側に座れましたニコニコ


焼津っぽーいびっくりマークかつお節びっくりマーク



夜もあったフレーバーポテト🍟

妹がこれ気に入ってました飛び出すハート



私が取ったのは、

ごはんにまぐろすきみとかつお節のっけて、

鰹の漬け、フレンチトースト、黒はんぺんフライなど。

ご飯は最後、またお出汁があったので出汁をかけてお茶漬けにして飛び出すハートこれが美味しかったよだれ

それとフレンチトーストびっくりマーク

フレンチトーストも、ノーマルとチョコバナナとベーコンのってるのと3種類あって、あま〜いふわふわで好きだった飛び出すハート



ソフトクリームもあり、コーヒーゼリーとってきたので、上にソフトクリームすこしだけ入れてきて!と妹に頼んだら、(じいじと行ったのに)コーヒーゼリーが見えなくなってしまったほど、山盛り驚き

全員で少しづつ食べましたよ…真顔



オムレツも美味しかった!タイミングによってはやはり行列。

かけるソースも種類があったよ



お好み海鮮丼コーナー



9:00頃

スタンプラリーしに行きます。



10:00チェックアウトなので、部屋に戻り帰り支度。

チェックアウト後も、スポーツアクティビティや

大樹のこかげエリアは遊べるので、雨だしどこも寄らずにここで遊んで帰ることにしました。



ライブラリーエリアがとてもキレイ✨

本読んだり、ボードゲームしたりして過ごします。





あっというまに12:00…そろそろ帰ります。


ここは大浴場前のアメニティや浴衣、お水に湯上がりアイスキャンディーが置いてあります。



12:15 ホテル出発。

さよなら〜楽しかったよ〜

雨降ってたので翌朝森のテラスカフェで提供されていたお団子🍡は食べに行かなかったので、それは残念でした…


初めの休憩は富士川SA

観覧車🎡があります!

ここからお天気良ければキレイな富士山が見れるみたいですよ〜🗻お昼ご飯もここで食べました。

富士川楽座というのがあって、ここに体験館どんぶらという施設があり、最後の最後で存在に気付いたので行けませんでしたが、こどもが遊べそうな場所だったので、行ってみたかったな〜残念。



定番海老名SAにも寄りました。

焼津まで東京方面から行くと、2回は休憩挟んだ方がよさそうな距離でした💦


ふたりでクレープを取り合い爆笑

いつもは妹は生クリーム系そんなたべないんだけどなあ笑

この時はがっついてました飛び出すハート



焼津のおさかなセンターや、気になっていたエイトコーヒーの硬めプリンも行ってみたかったのだけも、今回はどこも寄らずに帰ってきました💦


じじばばと一緒の旅だったので、あちこち無理せず帰りました。


ビール好きなじいじには、気にせず夕食やラウンジで飲んでもらえるので、とても良かったです!

ちなみに、お部屋でビールは飲めないですよね?って一応聞いてみたら、お部屋では売店のビールを購入してもらって…な感じでゆわれました爆笑

でも、ラウンジのビールマシーンのビールを紙コップに小分けして部屋に持っていく方も中にはいますよともゆわれました笑

そこまではしませんでしたが笑

缶ビールとかお部屋で飲めるようにどうぞみたいにあると嬉しいなあと思いました🍻